ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

30歳を迎える心構えって必要? フレデリックは…「覚悟しとけよ」

30歳を迎える心構えって必要? フレデリックは…「覚悟しとけよ」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。2月20日のオンエアでは、この日が双子の三原健司・康司の28歳の誕生日ということで、「30代に向けた心構え」について盛り上がりました。

赤頭と高橋も、健司・康司と同い年ですが、2人よりも早く28歳になっています。そのため健司は、「28歳になった俺たちにアドバイスをください」と質問。

高橋:あー、28歳を生きるうえでね? どうですか隆児さん。
赤頭:まあ言うてもな、(20代)後半か。中盤ではないよな。28歳ってなると。
高橋:後半だね。
赤頭:後半やんか。26、27歳ってまだ「中盤かも」っていう……。
高橋:わかる!
赤頭:っていうのがあったけど、28歳はもう後半やから。
高橋:後半だね。
赤頭:逃げ場なく後半やから。
高橋:アラサーだね。

「28歳はしっかりアラサー」という話をする赤頭と高橋に、「それアドバイスなん?」と投げかける康司。しかし2人にはある思いがあるらしく……。

赤頭:やから……。
高橋:覚悟しとけよ、っていう……。
健司・康司:(笑)。
赤頭:でもまだ俺もサーティー(30代)には乗ってないから。30代になるのって心構えがいる気がするんよな。
高橋:え、隆児くんもうできた? 心構え。
赤頭:いやあ……まあ……。
高橋:俺、もうけっこうできた!
赤頭:ほんま?
高橋:もう大丈夫!

30代を迎えるには心構えが必要のようですが、赤頭はまだその心構えができていない様子。ただし、30歳になったらヒゲを生やそうと思っているようで、その考えを聞いた3人は笑っていました。

赤頭:まあ「30歳やな」って思われるように。
健司:確かに。
赤頭:(だから)ヒゲ。
高橋:なるほどね。
健司:(30歳になって)フレデリックみんなヒゲ生やしだしたらどうする?
赤頭:いいやん!
高橋:え、健司くんってヒゲ生やした時期あんの?
健司:ないね、俺。まったくないと思う。
康司:健司はないなあ。俺は生えてたもんな。でもな、俺のイメージでは30になったらまた“つなげたい”と思ってて。
高橋:つなげたい?
康司:昔もみあげとヒゲがつながっとってん。30になったら開放しようと思って。
赤頭:もみひげ?
康司:もみひげ(笑)。もみひげって言い方だけでかっこよさゼロやなあ。

「30歳になったらみんなでヒゲを生やそう」と言っていたメンバーたち。実際に4人がヒゲを生やしてくれるのか……2020年を楽しみに待ちましょう!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy