“ヒクほど当たる”占い芸人ラブちゃんに金運UPの風水術を伝授してもらいました 「これはダメ、腐ってますね」

access_time create folderエンタメ

オフィスの“向き”を知るべし

dsc_0860

「大通りに面した方角が建物の正面になるので、このオフィスは東を向いています。勢いはありますけど、ストレスは溜まりやすいかもしれません。情報を発信するには向いています。ただし、信ぴょう性に欠ける部分もあります。東は“声ありて形なし”と言われる方位なので、キレイに保たないと間違った情報に振り回されることになります」

信ぴょう性に欠ける……。マズいです。ニュースサイトとしては致命的な要素です。何かプラスの評価が欲しいところ。ここはオフィスのボスに託しましょう。宮原編集長の登場です。

dsc_0887

これもうダメですよ。腐ってるじゃないですか。みなさん、本当に片付けた方が良いですよ。特に机の下。編集長のデスクとして、中心かつ南側の配置はOKです。結婚していて、バツはついていないんですね。そっかぁ。うーん。じゃあ、もう食べまくった方が良いですね。編集長の胃腸が整っていればオフィスの運気が高まります。中心は胃腸・消化器官系の方位でもあるので。本当は奥さんと別れたら(編集部の運気が)凄く上がるんですけどね……」

な、なんですと……!?

dsc_0946_5

「編集長が背にしている南は“別れ”の方位でもあります。不幸が運気を高めるという考え方もあって、出世や名誉のためには、別れ、失恋、苦難があった方が、そのエネルギーによって後押しされると思います」

さすがに家庭を犠牲には出来ないので、スタッフ一同、編集長の胃腸を気にしながら日々過ごしたいと思います。

北東に緑で財運アップ

dsc_0848

財運を高めたいなら北東に注目ですが、今は機材でゴチャゴチャしていますね。緑のモノがあるとギャンブル運が高まるので、観葉植物を置いてみるのはどうでしょう。植物じゃなくても、近い席だけ緑の椅子に変えてみるといった方法でも大丈夫です。とにかく今の状態は酷いです。孤独感が強くなって、腐っちゃいます。棚を買って見た目をキレイにした方が良いですね」

風水うんぬんの前に整理整頓のダメ出しが続き、ひたすら耳が痛かった今回の来訪。しかし、それぞれの方角に意味があること、ポジションによって取り入れるべき風水テクニックが異なることなどを知ることができました。まずはオフィスの片付けから始め、ラブちゃんの本を参考にイチから出直すことにします……。

本を手に取って生活のヒントに

dsc_1097

『部屋の角には神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』は、一日たった5分の行動で、幸運を引き寄せるマル秘テクニックを公開。恋愛、金運、仕事運、健康運がアップする手軽な風水術に加え、それぞれの方角がもつ意味、自分にマッチした神様の特徴などを丁寧に解説。初心者にも手に取りやすい一冊です。

dsc_0923

「生活していく中でどんな人にも悩みがあると思います。不安な気持ちを解消したい、仕事で認められたい、給料やボーナスをアップしたい、良い縁に巡り合いたい……どんな人にもマッチする本だと思います。個々の悩みや願いに必要な情報が載っているので、みなさんが幸運をつかむきっかけになってくれると嬉しいですね」

近頃仕事がうまくいかない、職場の人間関係に困っている……そんなオフィスの悩みを抱えた人も、自宅の運気アップを目指したい人も、試しにページをめくってみてはいかがでしょうか。

『部屋の角には神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』/宝島社公式サイト:
http://tkj.jp/book/?cd=02800801&path=&s1=

1 2
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. “ヒクほど当たる”占い芸人ラブちゃんに金運UPの風水術を伝授してもらいました 「これはダメ、腐ってますね」
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。