体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

春に行きたい美肌の湯♪女子旅におすすめの温泉宿6選【全国】

安達屋旅館

旅行と言えば温泉旅行!という人も多いのでは?

仲の良い友達を集めての女子旅なら、美肌の湯が自慢の温泉宿に出かけてみませんか?

紹介するのはどれも女子好みの泉質ばかり。

女子が好きなにごり湯やお肌がツルリンとなる泉質で、かつ100%天然温泉かけ流しのみの宿を厳選しました!

ちょうど卒業、進学、転職など春は節目の月。

みんなを誘って泊まりに行ってみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

まずは、女子にウレシイ泉質をチェック!

泉質イメージ 炭酸水素塩泉 ph

●酸性泉

適応症/アトピー性皮膚炎や水虫など。酸性度が高く、抗菌作用がある。

入浴方法/刺激が強いため、石鹸などで体を洗わないように。また湯あたりしやすいので注意。

●アルカリ性単純温泉

適応症/自律神経不安定症や不眠症など。肌の角質を取る美肌効果も期待できます。

入浴方法/肌が乾燥しやすいので、入浴後10分以内に保湿剤を塗布するのがベタ-。

●硫黄泉

適応症/アトピー性皮膚炎や慢性湿疹など。メラニン分解作用があるとされ、美白の湯とも言われます。

入浴方法/刺激が強いので、皮膚や粘膜の弱い人はシャワーで流してから体を拭くように。

●ナトリウム-カルシウム-塩化物泉

適応症/冷え性、きりきず、皮膚乾燥症など。保温効果が高く、湯冷めしにくい。

入浴方法/長めに入浴するとより温まる。外傷にもいいが、出血時などは医師と相談を。

●炭酸水素塩泉

適応症/きりきずや皮膚乾燥症など。クレンジングの湯と言われる典型的な美肌の湯。

入浴方法/洗浄作用が高いため乾燥しやすいです。入浴後はすぐに保湿し、水分も十分補給しましょう。

1. 安達屋旅館【福島県福島市】

巨大露天風呂にかけ流されるシルクのようなトロ~リ白濁の湯。

安達屋旅館混浴露天風呂「大気の湯」。18時~21時は女性専用安達屋旅館「大気の湯」にある洞窟風呂安達屋旅館暖炉やアンティーク家具のある館内。湯上りに冷たいレモン水を自由に飲めます安達屋旅館標高750mの高地に位置しています

奥行き30mのひょうたん形の混浴露天風呂は、これぞ温泉!という硫黄臭漂う、真っ白な美肌の湯で満たされています。

混浴なのでバスタオルも貸してもらえますが、女性専用時間であればゆったりと満喫できます。

■泉質/酸性-含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩温泉

\女子voice/

白濁の貸切露天風呂を満喫。混浴の露天風呂も女性は何度でもバスタオルを貸し出してくれます。(40代女性/2017年11月)

白濁の硫黄の温泉サイコー!露天風呂の雰囲気も良く、お肌もツルツルポッカポカです。(30代女性/2017年9月) 安達屋旅館

TEL/024-591-1155

住所/福島県福島市町庭坂字高湯21

アクセス/東北道福島西ICより30分

駐車場/20台

「安達屋旅館」の詳細はこちら

2. 湯宿 嵯峨沢館【静岡県伊豆市】

美肌成分たっぷりの自家源泉。朝な夕なに心ゆくまでどうぞ。

湯宿 嵯峨沢館露天風呂「川の湯」。石造りの浴槽から狩野川を望む景色湯宿 嵯峨沢館内湯「蔵の湯」。ヒノキの樽と伊豆石の浴槽湯宿 嵯峨沢館天然石を使用した個室の岩盤浴湯宿 嵯峨沢館オリジナル温泉ミスト付きのプランもあります湯宿 嵯峨沢館渓流沿いに立つ宿
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。