ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人生の一大イベント!あなたが憧れる理想のプロポーズは?記事5選

人生の一大イベント!あなたが憧れる理想のプロポーズは?記事5選 f:id:zexyenmusubi_honnest:20180222101943j:plain

いざ結婚! と、その前に大きくそびえ立つ「プロポーズ」という山。される側、する側の双方にとって人生の一大イベントと言えます。ロマンチックありあまる憧れのプロポーズに思いを馳せるのも良いですが、それだけでは話が進まないのが現実。

今回は、そんなプロポーズについての記事を5つ選んでみました。

男性のプロポーズと結婚に関する意識調査の結果がコチラ!

現在、「プロポーズ待ち」の女性にとっては、男性の結婚観、とりわけプロポーズ観は気になるところではないでしょうか。男性はどんな時に結婚を決意するの? プロポーズで最も大切に考えているのは何なのか? そしてプロポーズの方法は何を参考にしているのか? 働き盛り男性の16%が結婚欲が冷めたことがあるというデータも…。20〜39歳の男性500人に聞いたこちらのアンケート結果を見てみましょう。

zexy-enmusubi.net

いずれ廃れる運命? 箱パカプロポーズへ寄せる、女性の想い

婚約指輪の箱をぱかっと開けて「結婚しよう」のプロポーズ、通称「箱パカ」。サイズやデザインを自分で選びたいという女性もおり、箱パカプロポーズへの憧れはかつてに比べれば薄れている様子。しかし、それでもなお女性にとってひとつの憧れであることに違いはないですよね。いったい女性は、「箱パカ」について、どんな思いを持っているのか、肯定派、否定派双方の意見を見てみましょう。

zexy-enmusubi.net

腰の重い彼にプロポーズさせるには、「味方」が必要!

そろそろ結婚〜と考えているのは自分ばかり? いつになってもプロポーズしてくれない彼にはやきもきされられますよね。「プロポーズして!」と直接言うのもなんだし、そこは彼から自発的にして欲しい。そんなあなたに、彼をプロポーズせざるを得ない状況に追い込むテクニックを紹介しましょう。キーワードは「味方」、自分一人でなく誰かを味方にすることで、彼も重い腰を上げるはず。

zexy-enmusubi.net

実は「良いパパ予備軍」。結婚に後ろ向きな男子を分析する

「結婚したくないわけではないけれど、積極的にする気もわかない」。そんな結婚後ろ向き男子の態度に苛立っている女性も多いのではないでしょうか。しかし、結婚には消極的な態度の男性にも、良い面はありますしそれを感じているなら逃す手はありません。そんな男性の特徴、女性側がとってはいけない行動、そして男性をその気にさせる方法について解説します。

zexy-enmusubi.net

女性にとってはつまらない? 男だけが集まって決めた理想のプロポーズ

女性のあなた、「一生に一度のことなんだから」と、やたらに気合いをいれたプロポーズを望んでいませんでしょうか? 箱パカがいい、花束は必須、なんならフラッシュモブで…などと、女性の意見を耳にすることは多いですが、では肝心の男性自身はどう思っているのでしょうか? 男が4人も集まって飲めば、こんな「男の理想のプロポーズ」が導きだされるようで…。

zexy-enmusubi.net

憧れのプロポーズに思いを馳せる人。プロポーズがなかなか切り出されないことにやきもきする人、苛立つ人。現状は人それぞれ。しかし、いずれにせよ理想を追求するばかりで「夢」では終わらせたくないものです!待つか攻めるか、あるいは…決断の時は今!?

関連記事リンク(外部サイト)

第一印象を決定づける。ネット婚活で好印象のプロフィールとは?記事5選
婚活の本気!引かれるモノと惹かれるモノのちがいとは by おおしまりえ
初対面の相手に婚活で出会った人の悪口をぶっちゃけられても困るんです… by とあるアラ子

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy