ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

注目の現役女子高生シンガーRIRI、どうしても叶えたい夢は…

注目の現役女子高生シンガーRIRI、どうしても叶えたい夢は…
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。2月15日のオンエアでは、18歳の現役女子高生シンガー、RIRIさんを迎えてお届けしました。

RIRIさんは、インディーズで発売したEPがiTunes R&B/ソウルチャートで1位を記録したこともある注目のシンガー。もうすぐ高校を卒業します。今は、別れてしまう仲間とパーティをしたり、ディズニーランドに行ったりと思い出作りをしたいそう。「学生時代は人生で一度きりしかないから、今のうちにみんなと楽しみたい!」と語りました。

そんなRIRIさんは、2月14日(水)にファースト・アルバム「RIRI」を発売したばかり。「『みなさんの毎日の支えになれたら嬉しい』という思いで歌っています」と明かしました。

「今後はグラミー賞を獲って、世界で活躍するアーティストになりたい」という大きな夢を抱くRIRIさん。目標を達成したうえで、最終的には「夢をすぐ諦めちゃう子が多いので、夢の大切さを伝えていけるようなアーティストになりたい」と話しました。

RIRIさんは3月6日(火)に渋谷WWWにてリリース・パーティーを行います。メジャーデビューしてから初めてのライブになるため「素敵なライブにするためにいろいろ考えていて、みなさんが『来てよかった』と思えるようなパーティにしようと思っています!」と意気込みをコメント。

ちなみに、RIRIさんはオンエア中ずっと楽しそうに話していたそうで、クリスは「しゃべっているとき、肩がずっと動いてるよ」と一言。RIRIさんは「動いちゃうんですよ(笑)」と照れていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy