ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スケーター・オブ・ザ・イヤー2017“ジェイミー・フォイ”をはじめとするDiamond Supply Co.チームが来日!

1年で最も活躍したスケートボーダーを讃えるThrasherによる企画Skater of The Year(SOTY)に輝いたJAMIE FOY/ジェイミー・フォイをはじめとするNICK TUCKER /ニック・タッカー、TOREY PUDWILL /トーリー・パッドウィル、BOO JOHNSON /ブー・ジョンソン、BRANDON BIEBEL /ブランドン・ビーベルといったDiamond Supply Co.チームが来日。

2月13日にパシフィコ横浜で行われた国内最大のボードカルチャーとファッションの展示会“インタースタイル”、2月17日には“ムラサキパーク東京”にてDiamondチームによるデモが行われた。

そこで今回、ムラサキパーク東京にて行われたデモの様子を取材!

Diamondトップライダーによる豪華すぎるデモ

※ジェイミー・フォイ/スイッチ・フロントサイドKグラインド

 

この日集まった観客のほとんどは、昨年SOTYに輝いたジェイミー・フォイを見る為に集まったのではないだろうか。一見ぽっちゃりボディーに見えるジェイミー・フォイだが、トリックは軽々とメイクしていた。

※トーリー・パッドウィル/全流しのバックサイドテールスライド

 

山なりになったレッジでのバックサイドテールスライドはこの日一番の歓声を集めた。トーリー・パッドウィルの長い手足から繰り出されるトリックは全てがスタイリッシュで、なんでもないフラットのキックフリップでも会場からは歓声がわいていた。

※ケガの為、MCとして参加のブー・ジョンソン

 

この日は残念ながらケガでデモに参加できなかったブー・ジョンソンも、MCで会場を盛り上げた。

 

あのスケボー犬も!?

TVなどでも取り上げられた事があるスケボー犬・バズーカ君も飛び入り参加!

これにはDiamondチームのライダー達も大興奮!

大行列のサイン会!

※ポーズを決めるニック・タッカー

 

サイン会が始まると途端に長蛇の列が!ライダーはこの日集まったお客さん全員に笑顔でサインや記念撮影に応じていた。

※ブランドン・ビーベル

笑顔の一枚

※SOTY2017ジェイミー・フォイ

 

今回、Diaomondチームのデモを取材して感じたことはライダー皆が終始笑顔だったこと。

デモ終了後もキッズ達と気軽に会話を交わす彼らの気さくなスタンスは、この日訪れた多くのキッズスケーター達の記憶に残り続けることだろう。いつかは日本人からもSOTYが生まれる事を願って、この日最後のシャッターを切った。今回のDiamondチームの来日は、ムラサキスポーツがDiamond Supply Co(ダイヤモンド サプライ)と日本国内での正規独占販売代理店契約を締結した事により実現した。

Diamond Supply Coのスケートチームには、今回来日したライダーの他にもPaul Rodriguez、Eric Koston、Stevie Williams、Nyjah Hustonなどスケーターなら誰もが知っているような有名ライダーが多数在籍しており、デモが行われたムラサキパーク東京ではシューズからアパレル、バック、スケートパーツなどDiamondブランドを大々的に展開している。

※ムラサキパーク東京店内

写真・文 小嶋 勝美

スケートボードを趣味としており、ライターとしてスケートボード関連の記事を執筆。

約10年間芸人として活動後、現在は放送作家としても活動中。THRASHER
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。