ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ピン不要のヘアアレンジ! シンプルなフィッシュボーンアレンジ

実は難しくない!フィッシュボーンアレンジ☆

アレンジをしたいけど、どーしていいか分からない。ピンとかいろいろ準備するのが面倒。
そんな方にオススメ! ヘアアイロンでランダムに型を付けてあとはゴム1つあれば大丈夫♪ 見た目はすごく凝った作りに見えるけど実は簡単なフィッシュボーンアレンジをご紹介します♪

覚えておくと便利なお手軽フィッシュボーン

① まずはストレートアイロンで波ウェーブを付けていきます。ヘアアイロンがない場合はコテでランダムに巻いてもOK☆

② 巻き終わったら次はワックスを付けます。今回は「Uevo Jouecara hair custa5」を使っています。ベタベタせず良く馴染むのが特徴です。

③ 手の平全体を使って、ワックスがまんべんなく行き渡るように付けていきます。

④ ここからフィッシュボーンを編んでいきます。まずはトップの髪の毛を左右に分けて2つの束にします。

⑤ 2つに分けたいちばん右端の毛束から少しだけ髪を取ります。

⑥ その少量の髪を4で分けた左側の束と合わせます。

⑦ 今度は左の毛束の外側から少量取り、右の毛束に渡すというように、5~6の工程を左右交互に繰り返しながら編み進めていきます。

⑧ 毛先まで編み終わったらゴムで留め、その上からリボンで結べば完成です。

組み合わせは自由なのでいろんなアレンジに応用できます!

やってみると、見た目以上にとっても簡単ですよ~☆ ポイントはなるべく外側から持ってきて逆側の毛束に合わせること。
初めはフィッシュボーンをして途中からくるりんぱをするなど、さらにアレンジを組み合わせることも可能です☆
ぜひセルフアレンジに取り入れてみてくださいね♪

美容師/赤井一也(a Gland GARDEN SUITA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy