ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホゲームをPC大画面でプレイする方法とは

スマホゲームをPC大画面でプレイする方法とは

スマホゲームはスマホが無くちゃ遊べないと思ったら大間違い。「Nox Player」というツールを使えば、小さなスマホ画面ではなくPCの大画面でAndroidのスマホゲームが遊べるのです。Nox Playerはroot化もできて位置情報も偽装可能。Androidエミュレータの最高峰ともいえる存在なのでした。

スマホゲームをPCの大画面でプレイ

スマホゲームをPCの大画面でプレイするには「NoxPlayer」を使用します。NoxPlayerはパソコン上にAndroidを再現するエミュレータツール。Androidスマホと同じように各種ゲームアプリなどがPC上で使えるようになります。

加えて、機種偽装オプションを使えば、動作しないアプリは「ほぼナシ!」といっていいでしょう。設定次第でroot化も可能。1度に複数のアプリを起動でき、1人マルチプレイにも対応しています。

GPSの偽装機能も備えているので、位置情報の書き換えが可能。面白いかどうかは別として、家に居ながらにして『ポケモンGO』のような位置情報系アプリも遊べてしまうのです。

スマホゲームをPCで高速リセマラ

NoxPlayerはGoogle Playも標準搭載なので、ストアアプリもダウンロード可能。自分のアカウントで有料アプリの購入もできます。

そんなNox Playerがその真価を発揮するのはリセマラ(リセットマラソン)です。スマホゲームでおなじみガチャは、抽選でゲーム内で用いるアイテムが手に入ります。ここで出現確率が低いレアアイテム・キャラが出るまで何度もインストール・アンインストールを繰り返し、リセットするのがリセマラです。

スマホではアンインストールを繰り返す必要がありますが、Nox Playerではroot化してPCで特定のファイルだけを消すことで高速リセマラを実現。多重起動&同時リセマラも可能で、コアなスマホゲーマーには必携のツールといえるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy