ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google Playからの通知を専用セクションで再確認する

Android スマートフォン・タブレットに配信されている Google Play からのプロモーションやアプリリリース等の通知を見逃した場合、アプリに新しく導入された「通知」セクションを開くと再度確認することができます。
通知セクションは昨年秋より海外ユーザーから徐々に有効になり出し、今では国内の Android ユーザーにも提供されるようになっています。
Google Play が始まった当初、通知と言えばアプリのアップデートやインストールの通知くらいしか配信されていませんでしたが、近年ではプロモーション、事前登録アプリのリリース、Google Play からのお知らせ、Google Play プロテクトのセキュリティレポートなど様々なタイプの通知も配信されるようになっており、見逃すと損することも増えてきました。
通知セクションはそうした通知の重要性を考慮し実装されたのでしょう。
なお、通知セクションはスライドメニューの「通知」からアクセスできます。

■関連記事
ドコモ、安室奈美恵の8K VRスマホアプリ「VR Stage」をリリース
360カメラで風景やストリートビュー写真を撮影する際の便利グッズをご紹介
Essential Phone PH-1にAndroid 8.1 Beta1が配信開始、タッチ・スクロール問題の修正も追加

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。