ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たっぷりのチーズの「のびーるとろりんチーズフランス」

2月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、マニアおすすめの冬のあったかパンを特集したコーナーで、「Heart・Bread・ANTIQUE・銀座本店(ハートブレッドアンティークギンザホンテン)」(東京都中央区)が紹介された。

同店は東京メトロ丸ノ内線銀座駅C8口から徒歩2分程にある行列の絶えない人気ベーカリー。名物はオープンから累計1500万個の売り上げを記録している「マジカリチョコリング」(594円)だ。フランスパン生地を使ったサクサクのデニッシュの中にはたっぷりのチョコレートが入っている。「あんこはもうたくさん!あんこ中毒な太っちょ王様のあん食パン」(1斤453円)は、食パンにたっぷりのあんこが練り込んだ一品で、バターのしょっぱさと相性は抜群だ。

番組では、マニアおすすめのチーズパンとして「のびーるとろりんチーズフランス」(529円)を紹介。木下隆行さんがパンをちぎると大量のチーズが溢れ「これはすごいわ」と驚きの声を上げた。たっぷりのモッツァレラチーズとキューブ状のチェダーチーズをパン生地でくるみ、全体にゴーダチーズまぶす。さらにモッツァレラチーズを再投入し、焼きあげたら完成。3種類のチーズを詰め込んだ一品だ。木下さんが「のびーるとろりんチーズフランス」にかぶりくと「ウマママ~イ!」と絶賛。パンマニアの女性は「他のお店でこれだけチーズが入ってるパンって見たことなくて、開けた時にのびーるチーズがたまらないですよね」と絶賛していた。

また、「のびーるとろりんチーズフランス」を更に美味しく頂くにはジャムがおすすめ。チーズの塩味とジャムの甘味は相性が良く、ベリー系のジャムをかければチーズケーキの様な味わいとなり、柑橘系のジャムならチーズのくどさを抑えて爽やかな味わいが楽しめるのだそう。

近藤春菜さんはジャムをかけたパンを一口頂くと「んー、チーズがめちゃくちゃ濃いからジャムの甘さに負けてなくて、すごいミックスされますね!」とコメント。岡井千聖さんも頷きながら「ウマイ!」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
じっくり煮込んだお肉がたまらない!「ビーフスチュー」
隠し味はデミグラスソース「小春軒特製カツ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。