ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

浦安発!里親募集猫のご紹介&譲渡会開催のお知らせ

「猫の館ME」は、成猫専門の里親募集施設です。成猫の譲渡はどうしても時間がかかりがち。だから一人でも多くの方の目に留まって欲しいと願い、日々館にの猫さんたちのかわいい姿を発信しています。そんな絶賛パパママ募集中の猫さんたちを一部ご紹介します。

ルナ

もうすぐ、館の暮らしが2年になる麗しの『ルナ』。見ての通りの美人さんなのですが、とっても恥ずかしがり屋さんです。キャットルームの営業時間には隠れてしまっていることが多くて、この魅力をなかなか発揮できずにいます。

ハッチ

『ハッチ』くんも可愛いでしょう?大柄な猫さんですが、甘えん坊なんですよ。大きな猫さんが好きな方にはたまらないと思います。

マーくん

『マー』くんも大きな体で入居してきました。アメショ柄のぐるぐる模様が体に入った特徴のある猫さんです。当時、シャーシャーという威嚇だけでなく、迫力のある「ポァッ!」という深くて大きい、いわゆる「空気砲」を吐いていて、「空気砲を吐くオトコ」というキャッチコピーまで付くほど人が怖くてケージフリーに時間がかかりました。

↑入居当時のマーくん。思いっきりイカ耳ですね

下が2年後の『マー』くんのお姿。
どうですか?なんだかラブリーな感じに仕上がっております。まだまだ人が怖くて隠れがちではありますが、おやつをスプーンからもらったりもできるようになりました。人スタッフたちとお客様が人馴れ訓練をしてくれている賜物です。そろそろ卒業フラグが立ってもいいころだと思います。

こんなふうに、成猫の譲渡活動はどうしても手も時間もかかるのですが、一方、私たちの施設と提携している地元のボランティアさんたちのお家には、なかなか縁付かずに猫の館MEの入居を待っている猫さんたちが大勢います。

そこで、久しぶりに館の施設内でプチ譲渡会を開催することになりました。当日、譲渡会会場は入場無料で開放しますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。もちろん、キャットルームもオープンしていますので、ルナやハッチ、マーくんたちにも会いに来てあげてくださいね(こちらは入館料が必要です)。

プチ譲渡会詳細

■開催日:2018年2月18日(日)
■開催時間:13:00~17:00
■会場:猫の館ME 2階サロン(旧ストア)
■入場:無料

*譲渡には諸条件あり、会場で面談させていただきます。
*譲渡希望者多数等、ご希望に添えないことがあります。
*ポスターに掲載されている猫さんでも、諸事情により不参加の場合もあります。
*当日は猫さんを連れて帰れません。申込書に記入いただき、後日結果をお知らせします。
*里親募集中の猫たちがいる1階のキャットルームも営業していますので併せてご利用ください。
*キャットルームご利用時には入館料がかかります。予めご了承ください。

サロンは広い会場ではないため、ケージ数でいうと10、参加猫は14頭くらいの小さな譲渡会です。それでも、1頭でも多くの保護猫に家族が見つかればと願い開催しますので、皆さんぜひ、浦安にお越しください。

お待ちしております!

著者:猫の館ME 小倉則子

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy