ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今市隆二、第2弾ソロシングルで初挑戦したのは…

今市隆二、第2弾ソロシングルで初挑戦したのは…
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月8日のオンエアでは、今市のデジタルシングル第2弾「Angel」が初めてフルオンエアされました!

「やっときたか……という感じですね」と、ファンに聴いてもらえる喜びを明かす今市。同曲を流し終わったあとは「みなさん、いかがでしたでしょうか? もう、すぐ感想が聞きたいですね」とファンに呼びかけました。

同曲はCMでも流れており、ライブツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2017
“UNKNOWN METROPOLIZ”」でもパフォーマンスしていたそう。T.KuraさんとTAKANORI (LL BROTHERS)さんの協力のもと製作したとのことです。

「今市隆二の初めての作詞作曲楽曲です。ジャンル的にはファンクという括り。このJ-WAVEでもそうなんですけど、いろんな音楽を聴くようになって『ファンクに挑戦してみたい』と思ったんです」

昔のファンクに使われていたようなフレーズやアドリブを今市なりに盛り込みながら、キャッチーさを意識してメロディを作っていったそうです。そのため「みなさんにとっても聴きやすいメロディじゃないかなと感じています」と、できあがりに手応えがある様子でした。

さらに「Angel」というタイトルについて「人が人を好きになったときに、好きになった相手をAngelに例えて……。本当に素敵な気持ちを素直に表現したかったので」と語っていました。

「ぜひ、みなさんにこの『Angel』たくさん聴いていただきたいです。ドライブとかね、パーティーでもいいですし、あとカップルで聴いたりとか。いろんなところでこの曲聴いていただきたいなと思っています。よろしくお願いします!」と結んでいました。ぜひチェックしてくださいね!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy