ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

定額サービスで珈琲がお得なカフェ

2月9日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、1ヶ月間食べ放題or飲み放題になる定額制のお店を特集したコーナーで、「COFFEE・MAFIA(コーヒーマフィア)」(東京都新宿区)が紹介された。

同店も大人気の定額制サービスを導入しているカフェの一つ。厳選したペルー産や東ティモール産の珈琲豆を丁寧にハンドドリップして注がれるコーヒーがメインだ。
こちらではコーヒーを1ヶ月2,000円で飲み放題になる月額サービスを実施中。サービス内容を聞いた宇垣美里さんは「1杯が200円だから…10杯飲んだらもう元が取れちゃうじゃないですか!?」と驚きの声を上げた。宇垣さんと同様、お得に感じるお客さんは多い。この日は1時間で約27人と、殆どのお客さんが同サービスを利用していた。常連の人に話を聞くと「他のコーヒー店に行くと一杯200円とか300円とかするじゃないですか。だから結構もう(比べると)ホント安いですよね」と好評のようだ。中には「そうですね毎日。1日2~3回ぐらいは利用します」との声もある通り、かなりのヘビーユーザーも存在する。
定額制サービスを始めた理由について店主は「雨や雪といった日だと客足が遠のいてしまうが定額サービスなら安定した収益が毎月得られるところがメリットになっています」と語ってくれた。また、定額でコーヒーを楽しむお客さん達は甘いものが欲しくなるようで、別売りのサイドメニュー「ドーナツ」(210円/税込み)にもついつい手が伸びてくれる為、そちらの売り上げも伸びているとの事だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:mafia(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×カフェ・スイーツのお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy