ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点のバレンタインスイーツ「ショコラフレンチ」

2月9日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、2月14日のバレンタインまでしか食べる事が出来ない人気スイーツ店の限定メニューを特集したコーナーで、「サラベス・東京店」(東京都千代田区)が紹介された。

こちらはJR東京駅八重洲北口から徒歩2分の所にあるレストランで、「フラッフィー・フレンチトースト」など様々なデザート料理を味わう事が出来る。

番組では、限定メニューの「ショコラフレンチ」(1,674円)を紹介。特製のパンにチョコレートの卵液を染み込ませて両面をこんがり焼き上げ、イチゴのソースで可愛らしくデコレーションした一品。バナナ、イチゴ、ラズベリーなどフルーツやチョコレートクリームがたっぷりとトッピングされている。

花音さんは「ショコラフレンチ」を見て、「ハートだ!可愛い!」とコメント。嬉しそうな様子でフレンチトーストを切ると「中からチョコが出てきた!美味しそう!」と驚きの声を上げた。そして一口頂くと、「中のチョコがまだ温かくて、じゅわ~て口の中で広がってとっても美味しいです。結構ボリュームがあるんですけどパン生地が軽いのでどんどん食べられちゃいます」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Sarabeths 東京店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:丸の内のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:丸の内×カフェ・スイーツのお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy