ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鮪の希少部位・頬肉を使った絶品ステーキ

2月11日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、愛知県今池のおみせをはしご旅した中で、「握り舎・鮪馳」(愛知県名古屋市千種区)が紹介された。

同店は「特選まぐろ5貫握り」「まぐろ納豆」「まぐろ生ハムとアボカドのトルティーヤ」など、旬の鮪を使った料理が堪能出来る寿司居酒屋だ。
山口智充さんと平原綾香さんは店主オススメの「冷酒(小)」で乾杯。平原さんは「美味しい!お水みたい」、「えぐみがなくて、サラッとしているよね。凄く美味しい」と山口さん。
二人がいただいたのは「まぐろのほっぺたステーキ」。1匹から二切れしか採れない頬肉を焼きあげ、バターとポン酢を絡めて作った、軟らかくジューシーな一品。
山口さんは「軟らかくて食べ応えがありますね。希少な部位だけどいっぱい食べたい!」、平原さんは「味付けが良いですね。美味しい」とコメントした。
さらに冷酒を飲んだ山口さんは「合う!合う!互いを壊さないね!」と絶妙な食べ合わせに驚きの表情を浮かべた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鮪馳 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:千種・今池・池下のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:千種・今池・池下×居酒屋のお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。