ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

太い麺と野菜がたっぷり入った「ちゃんぽん」

2月12日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、女子に人気の長崎旅を特集した中で、「京華園」(長崎県長崎市)が紹介された。

長崎電気軌道・築町電停から1分ほど歩いたところにある同店は中華料理が楽しめるお店。

お店のメニューとして「ちゃんぽん」(850円)を紹介。100年以上の歴史を持つとされている「ちゃんぽん」は、諸説あるが、長崎に暮らす中国留学生のために考案されたのが始まりとされているとのこと。野菜がたっぷりと入っていて、女性にも人気の一品だ。

お笑いコンビ北陽の虻川美穂子さんは、お店のテーブル席に座って「すごい具だくさんだし、うわぁ~、麺が太くておいしそう!」と言いながら箸で「ちゃんぽん」の麺を持ち上げ、豪快に麺をすすると「うん!太い麺が、この美味しいスープを吸って、おいしっ!この麺のモチッとした食感も。本場っていう感じしますよね。すんごく美味しい!」と絶賛しながら本場の「ちゃんぽん」を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:中国名菜 京華園 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:長崎市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:長崎市×中華のお店一覧
利尻昆布をたっぷり使った「焼き醤油らーめん」
鰹節出汁と楽しむ炊き込みご飯

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy