ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

五輪スポンサーのサムスン、参加選手全員に特別モデルの「Galaxy Note 8」プレゼント

いよいよ、2018年冬季オリンピックが韓国・平昌(ピョンチャン)で始まった。

4年に1度の冬のスポーツの祭典、今大会のスポンサーであるサムスンは、オリンピック・パラリンピック参加選手全員と大会関係者らに「Galaxy Note 8」の特別モデルを贈呈する。

・4000台贈呈

今大会には92カ国・地域から約2900人が出場する。この大舞台のために過酷な練習を積んで臨んでも、メダルを手にする人はほんの一握りだ。

そんな選手全員、そしてこの大会を支える国際オリンピック委員会(IOC)と平昌実行委員会のスタッフをたたえようと、サムスンは計4000台のGalaxy Note 8特別バージョンを用意し、贈呈する。

・背面に五輪マーク

Galaxy Note 8といえば、6.3インチディスプレイ搭載のベゼルレスデザイン。デュアルレンズなどを搭載している、サムスンの売れ筋スマホだ。

今回の限定版は、背面に五輪マーク入り。端末には、今大会をテーマにした壁紙もプレロードしていて、手にした選手らは端末にホーム画面を表示するたびに大会のロゴなどを目にすることになる。

サムスンは「思い出として一生心に残るこの体験を共有できるものを選手全員に提供できるのはとても名誉なこと」とコメント。

デザインや機能において進化スピードの速いスマホだが、10年後、20年後に、思い出とともに「こんなスマホが流行っていた」と、時代を映したいい記念品となるのかもしれない。

Samsung

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy