ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【格安スマホ・格安SIM】ブラウザゲームで遊んでパケットがゲットできる『王国ダンジョン』とコミュニティを楽しみながら特典ももらえる『mineo』アプリを紹介[PR]

【格安スマホ・格安SIM】ブラウザゲームや専用アプリを遊んでパケットやチップをゲット! 『mineo』にゲーム要素のあるコンテンツが続々登場[PR]

ケイ・オプティコムの携帯電話サービス『mineo(マイネオ)』。ユーザーなら各種サービスでお得な特典をゲットできます。

ユーザー作成のダンジョンを探索する『王国ダンジョン』

既にリリースされている『王国ダンジョン』は、『mineo』ユーザーのコミュニティサイト『マイネ王』3周年を記念して公開されたブラウザゲーム。ユーザーが作成したダンジョンを探索し、ダンジョン最下層に眠る秘宝“黄金のマイネ王冠”を探し出すというゲームです。

ダンジョンの内部にある宝箱には“パケットの原石”が入っていて、ダンジョンをクリアしたときに原石の種類に応じたパケットを獲得できます。このパケットは、ダンジョンを作成したユーザーが持っている自分のパケットを、クリアしたユーザーにプレゼントするもの。『mineo』の特徴である、“パケットを使ったユーザー間の交流”をゲーム内で実現しています。各ダンジョンには掲示板があり、ユーザー同士でダンジョン攻略について語り合う交流も盛んに行われています。
※パケット:『mineo』のサービスで使えるデータ容量

王国ダンジョン | マイネ王
https://king.mineo.jp/game/dungeons

コミュニティを楽しみながら特典ももらえる『mineoアプリ』が3月末にリリース

3月末にリリースされる『mineoアプリ』では、契約内容やデータ使用量、料金の確認、アカウントやプロファイルの設定といった、『mineo』を利用するうえで便利な機能をそろえています。1日に1回、アプリを起動するとスタンプが貯まり、20スタンプで100MBのパケットがもらえる“ログインボーナス”の機能も。都度、サイトにログインしなくて済むユーザーの利便性と同時に、使うことで特典がゲットできるのが特徴です。

ユーザーが余ったパケットを貯めておき、パケットが足りないときに引き出し、ユーザー同士で助け合える『フリータンク』へのパケットの出し入れができたり、LINE、Messenger、メールなどさまざまな方法でパケットギフトを贈れるなど、『mineo』のユーザーコミュニティを強化する機能にも注目です。

mineo_game2r

さらにコミュニティを楽しむ機能が『mineoレーダー』。ユーザーの周りにいる他の『mineo』ユーザーを検出し、見つけたユーザー数に応じて“無料チップ”を獲得することができます。“無料チップ”とは、『マイネ王』で10MBのパケットを他のユーザーにプレゼントできるチップのこと。ここでも“パケットを使ったユーザー間の交流”を実現しています。

mineo(マイネオ)|au・ドコモどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)
http://mineo.jp/

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。