ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

具材を包まず上に載せるスタイルの「オープンいなり」

2月8日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、2月11日は「初午いなりの日」という話題の中で、「おいなり食堂」(東京都日野市)が紹介された。

こちらはJR豊田駅北口から徒歩1分の所にある創作いなりと海鮮丼のお店。テイクアウト・イートインが可能で、いなりは9種類を取り揃えている。通常のいなり、黒米いなりの他に、具材を包まず上に載せるスタイルの「オープンいなり」がある。具材はあさり佃煮、鮭いくら、豚角煮、たこやわらか煮、サラダチキン明太、とりきのこ、梅しらすなどバラエティ豊かだ。ご飯も酢飯ではなく、炊き込みご飯を入れているのだそう。

お店を訪れた若槻麻美さんは「オープンいなり」を出されると、「うわー!きれいですね!これがいなり寿司ですか?華やかですねー!」と驚いた様子だった。お店の方は「初午いなりの日だけにとどまらずですね、毎日の食事にこういったものが出たら嬉しいなと思います」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:おいなり食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:日野×その他の料理のお店一覧
刺激的な辛さの韓国版フライドチキン「ゴチュチキン」
新感覚の焼かないビビンバ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。