ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

寒くても美味しい七輪のホルモン焼き

2月8日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、凍えてでも食べたい寒ければ寒いほど美味しくてお得なグルメを特集したコーナーの中で、「七輪もつ焼き・吉」(神奈川県川崎市高津区)が紹介された。

溝の口駅を降りてすぐの場所、寒空の下に広がる同店の席はたくさんのお客さん達で溢れ返っていた。こちらは七輪を使って炭火で肉を焼きあげる焼肉料理の店だ。リポーターの上原梨奈さんが測ると、この日の気温はたったの1度しかなかった。店の中にも席はあるのだが、そちらは何故か人の姿が疎ら。一方で外の席は満席状態で、「寒い!」「めちゃくちゃ寒いです!」と震えながらも食事を続けるお客さん達の姿には理由があった。実は、外の席に座って食事をする場合のみホルモン焼きが半額になるのだという。通常の「豚ハラミ」(200円)が100円、定番メニューの「ハツ」(189円)は95円になる。半額対象となるホルモン8種を全部オーダーしても「ホルモン8品」(1,820円)が910円と、驚きのお得価格になるのだ。
しっかりと防寒具を着込んで食事中のお客さんからは「おいしいですよ!結構、外の席は争奪戦が激しいんです」「コスパめっちゃいいです!おすすめ!」と好評のようだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:名物ホルモン 七輪もつ焼き 吉 溝の口(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:溝の口のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:溝の口×居酒屋のお店一覧
刺激的な辛さの韓国版フライドチキン「ゴチュチキン」
新感覚の焼かないビビンバ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy