ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【男子学生座談会】もらえる数の予想を“妄想”が上回る!? 「バレンタインの本音」

【男子学生座談会】もらえる数の予想を“妄想”が上回る!? 「バレンタインの本音」 【男子学生座談会】もらえる数の予想を“妄想”が上回る! 「バレンタインの本音」02 【男子学生座談会】もらえる数の予想を“妄想”が上回る! 「バレンタインの本音」もうすぐバレンタイン。少しずつ準備をはじめているという女子もいるのではないでしょうか。とはいえ、最近では、友人同士で贈りあう「友チョコ」も主流になってきているもの。本命や義理チョコという概念はだんだんなくなってきているのかもしれません。

男子の皆さんはどのように感じているのでしょうか。今回は男子大学生3名に集まってもらい、リアルな本音を聞いてみました。 ◆参加者

バレンタイン座談会_TOSHIKIさん

TOSHIKIさん

大学1年生。大学進学とともに上京してもうすぐ1年。サークルには入っておらず、最近は資格試験の勉強に奮闘中。

バレンタイン座談会_ユウさん

ユウさん

大学4年生。大学まではサッカー漬けの日々を送る。参加者メンバーの中で最年長のしっかり者。

バレンタイン座談会_けんてぃさん

けんてぃさん

大学3年生。自らを「非モテ」と名乗る自虐キャラ。高校までは野球部だったという体育会系でもある。

 

そもそも人に会わない……大学でのバレンタイン事情は?

【男子学生座談会】もらえる数の予想を“妄想”が上回る! 「バレンタインの本音」03 バレンタイン座談会_ユウさん

ユウ:

はりきるわけではないけど、バレンタイン当日が近づいてくるとなんとなく意識するよね。

バレンタイン座談会_けんてぃさん

けんてぃ:

僕は野球をやっていたので、昔は坊主だったんですよ。髪がないという時点で周りの男子から遅れをとっていたので(笑)、バレンタインが近づくと、「どうしたらチョコがもらえるのか」というのをずっと考えていました。

バレンタイン座談会_TOSHIKIさん

TOSHIKI:どうすればもらえるんですか?

バレンタイン座談会_けんてぃさん

けんてぃ:

いつもより早めに登校して、放課後は最後まで教室に残ったり……その日の部活に遅れるくらいまで粘っていたかな。

バレンタイン座談会_TOSHIKIさん

TOSHIKI:

たしかに、休み時間に友達としゃべってる間も周りをチラチラ見たり……あわよくばもらえないかと探りますね。

バレンタイン座談会_ユウさん
1 2 3 4 5次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。