体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドミノ・ピザの“20分デリバリー”がラジオ本番中にまさかの失敗!? リベンジマッチの行方にTwitter民の注目集まる[PR]

ネットの声
・これ大丈夫かな?宣伝としてはマイナスなんじゃ・・・。
・斎藤さんだぞ
・58秒オーバー?それでもはやいやんw
・さいとうさんお疲れ様っ!
・ピザ食べたい

翌週放送でリベンジマッチ

翌週の2月3日の放送では、“ドミノ・ピザ『ミッション20ミニッツ』リベンジ”というコーナーが設けられ、改めてピザを注文することに。前回もらえたピザMサイズ無料クーポンが利用できます。「もし今回間に合わなかったら、またもらえるわけでしょ?」「ずーっと続けられるんだよ!」と、サラっとひどいことを言う日高さん。

これには「間に合わなければ無限ループwそもそもなんちゅう企画だ」と、『Twitter』でもツッコミが入ります。

今回の注文は『ガーリック・マスター』にアンチョビのトッピングと『クワトロ・3ハッピー』、『クワトロ・ひよっこのマヨ』の3枚。22時3分51秒に注文を完了しました。今回はリベンジを果たせるのでしょうか……?

ここで、ゲストに声優・歌手の羽多野渉さんが出演。ライブツアー『KING & QUEEN』について話をしている途中でチャイムが鳴り、ピザの到着を知らせます。そして今回のタイムは……。

なんと16分59秒! 今回は3分も早く到着してしまいました。

domino_radio7

「こんばんはー」とスタジオにピザを持ってきたドライバーさん。おや? この人は……。「先週来たサイトウさんじゃん!」とテンションが上がる日高さん。「早いですね」と驚く花江さんに、「はい、安全運転で」と余裕のサイトウさん。

サイトウさん再登場に沸く『Twitter』

“20分デリバリー”成功に驚く声と並んで、『Twitter』民はサイトウさんに大注目。再登場に喜ぶツイートやねぎらいのツイートが相次いで投稿されました。

ネットの声
・さいとうさんきた(笑)
・先週きたさいとうさん!(笑)
・斎藤さんこんばんは!!
・安全運転でお疲れさまです!
・先週来たサイトウさんw 色んな意味でリベンジ成功して良かったねw

そんな中、日高さんはサイトウさんに「ありがとうございます」とお礼を言いつつも、「来週会うことはないんですね、成功しちゃったから」と一言。ひどい(笑)。でも、最後にはちゃんと「お気をつけてお帰りください」と気遣っていました。

番組は飯テロ状態に

domino_radio8

「わー!」「すごい、いいにおいですよね」――。箱を開けた出演者たちは、出来たてのピザを前に大盛り上がり。

「うわ、ほんとアツアツだ!」と波多野さん。

domino_radio10

胡椒にむせながらも「おいしー、これ!」と花江さん。

『Twitter』ではラジオからの“音の飯テロ”に、「ピザいいなぁー」「お腹空く…」「おいしそうやな、音テロ」など、食欲を刺激されたユーザーが続々と投稿していました。

というわけで、無事にリベンジマッチは成功。20分で届く出来たてアツアツのピザ、食べてみたくなりますよね……。今度は読者の皆さんが、ご自宅で検証してみるのはいかがでしょうか。

アツアツを玄関までミッション20ミニッツ配達保証 +200円で20分配達保証|ドミノ・ピザ
https://pizza.dominos.jp/ja/topics/180118_a

前のページ 1 2
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。