ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

牡蠣の詰め放題と浜焼きの店

2月6日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、お得な詰め放題が可能な店を特集した中で「山安水産・パールロード店」(三重県鳥羽市)が紹介された。

早朝から次々とお客さん達がやってきて行列を成す同店では、牡蠣の詰め放題が楽しめる。
通常は1個100円で販売される地元産のブランド牡蠣を8リットルバケツに詰められるだけ詰めてお得に購入できるのだ。こちらの詰め放題メニュー、お値段は2,500円と設定されている為、25個以上の牡蠣をバケツに詰め込むことが出来れば元が取れる仕組みだ。5分の制限時間内に如何に効率よくバケツに詰められるかが勝負の分かれ目となる。
この日、詰め放題に挑戦した家族は最大151個もの牡蠣をバケツに詰め込むことに成功。
詰め放題に成功した牡蠣は、その場で網を使って浜焼きにして味わうことが出来る。熱々の牡蠣を食べたお客さん達は「こりゃうまい!」「ものすごく美味しいよ」と笑顔で語ってくれた。
尚、今回ご紹介した牡蠣の詰め放題は1日限定10名まで、事前に予約申込みが必要となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:山安水産 パールロード店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鳥羽・志摩のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:鳥羽・志摩×洋食・西洋料理のお店一覧
中華料理とイタリア料理を合わせたメニューが楽しめるお店
鉄板を利用した中華料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。