ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オムライス専門店の絶品「濃厚担々麺」

2月5日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、看板メニューが複数ある美味しいお店について特集したコーナーの中で、「新小岩のオムライス屋さん・バンズキッチン」(東京都葛飾区)が紹介された。

JR新小岩駅から徒歩4分ほどにある同店では、自家製ハンバーグをのせた「チーズバーグオムライス」やイカスミを使用した「夢の小悪魔オムライス」など、様々な食材を組み合わせたオムライスがいただける。
そんな同店で中川倫子さんが注文したのは一番人気の「至福のタンシチューオムライス」。仔牛のタンを使用したシチューとチェダーチーズをのせた一品。中川さんは「見た目からしてふわっトロです!」「タンが口の中でほどけて、うま味が溢れてきます。これは幸せですね」と、料理名と同じく至福の時間を満喫した。
続いていただいたのは「濃厚担々麺」。自家製ごまペーストに魚粉・にんにく・ラー油などを加え、自家製鶏がらスープを合わせている。「ひき肉のうま味と胡麻の香ばしい香りが良いですね。濃厚だけど野菜がたっぷり入っているので、ぺろりと食べられますね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:新小岩のオムライス屋さんバンズキッチン (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新小岩のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新小岩×イタリアン・フレンチのお店一覧
たこ焼き店で人気のローストビーフ丼
オムライス専門店の絶品「濃厚担々麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。