ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

国産和牛の熟成肉が味わえる「熟成肉のグリル・イチボ」

2月3日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、人形町の絶品グルメを特集した中で、「MERCATO・MERCATO!!(メルカートメルカート)」(東京都中央区)が紹介された。

同店は、東京メトロ日比谷線・人形町駅から徒歩2分程にあるお店。こちらのお店は魚・肉・野菜など食材を自分で選択し調理法を決めることができる市場型ダイニングスタイルで料理を味わうことができる。

石塚英彦さんはイチボと野菜を見繕ったメニューを注文。今回石塚さんが頂く「国産和牛・A5ランクの熟成肉のグリル・イチボ」は宮城県産のA5ランクの和牛を使用したサシの入ったイチボに様々な野菜が添えられた一品。石塚さんが「イチボ」を一口頂くと「まいう~」と笑顔で一言。「良い肉質ですな~」とコメント。ご主人におまけで付けて貰った「ランプ」を頂くと「ランプもいいね!やっぱりイチボの方がより脂を感じますけども、このランプでも十分しっとりして美味しいですね」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MERCATO MERCATO(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:人形町・小伝馬町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:人形町・小伝馬町×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」
麺にそば粉を入れたモチモチ食感の冷麺「きくらげ冷麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。