ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一頭買いの牛肉「特上ハラミ」

2月4日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、中目黒駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「びーふてい・中目黒店」(東京都目黒区)が紹介された。

今回、中目黒の町を案内してくれるのは、この町が産まれ故郷でもあり、今でも芸人仲間と食事に訪れると語る椿鬼奴さんだ。
中でもオススメだというのが、「焼肉しゃぶしゃぶ」と大きく書かれた幕が目を惹く同店。その名の通り牛肉を提供する焼肉店だが、なんとそのために牛を一頭買いしているのだという。

席についた椿鬼奴さんのために用意されたのはもちろんお肉。椿鬼奴さんイチオシだという「特上ハラミ」(1,380円)だ。
お肉を焼きながら「断然ハラミですよね…ハラミくらいのさっぱりとしたお肉がね、今はイチオシになってます」と語る椿鬼奴さん、いざ焼き上がった肉をほおばると「ううん、やわらかい…塩コショウとお肉がすっごい合うんですよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:びーふてい(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」
麺にそば粉を入れたモチモチ食感の冷麺「きくらげ冷麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。