ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

7種類のスパイスのカレーを絡めて味わう「大曲カレー旨麺」

2月3日放送の「石ちゃん&美女軍団あ来た!よかった!秋田新幹線」(日本テレビ系、午前10時30分~)では、秋田美人と巡る温泉・グルメ旅を特集した中で、「和ダイニングふじ」(秋田県大仙市)が紹介された。

同店は、JR大曲駅から徒歩3分程にある御食事処。ホテル富士の1階にあるお店で、こちらのお店では「旨麺(ウーメン)」をはじめとした料理を味わうことができる。

お店に訪れた石塚英彦さんと加藤夏希さんは「大曲カレー旨麺」(756円/税込み)を注文。料理が運ばれてくると石塚さんは「おー!この色が・・カレーってもうちょっと黄色いイメージがあるんですけどちょっと味噌みたいな色してますね」とコメント。サイドメニューのご飯の蓋を開けると石塚さんは「宝石箱や~」と一言。「これ良いですね!これが有るのと無いとでは全く違ってきますからね」とコメントした。「大曲カレー旨麺」はコシのある中太中華麺を使用し、麺に合わせるのはカツオだしが利いた和風スープ。そこに7種類のスパイスで作る自家製カレーを加え、仕上げに揚げ玉、かまぼこ、ネギをトッピングしたら完成だ。

加藤さんが「大曲カレー旨麺」を頂くと「カレーなんですけどカレーじゃないです・・・すごい美味しい!」とコメント。石塚さんも頂くと「思い切り和に寄ってるカレーですね。」とコメントし、ご飯にカレーをかけて頂くと「あ~うめぇ!米うめぇ!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ホテル富士 和ダイニングふじ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:仙北・大仙のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:仙北・大仙×和食のお店一覧
鯛茶漬けとしても楽しめる「鯛ごはん」
麺にそば粉を入れたモチモチ食感の冷麺「きくらげ冷麺」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。