ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結んでるだけなのに、おしゃれ。大人なローポニーテールヘアアレンジ

手抜きだなんて言わせない! 結ぶだけでできるヘアアレンジ

難しいテクニックを使ったヘアアレンジは確かに可愛いですが、時間もかかって面倒。普段使いにはあまり向かないことが多いです。

テクニック要らずで簡単にできるヘアアレンジを毎日楽々とこなしている人こそホンモノのおしゃれさん、な気がしませんか?
そこで今回は髪を結ぶだけでできちゃう簡単ローポニーテールをご紹介します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 4本

ヘアアレンジ前にはコテを使って髪を軽く巻いておくと、可愛いアレンジがしやすいですよ♪

結ぶだけでできるローポニーテールアレンジの作り方

1. バックのハチよりも内側の毛束をそれぞれ取って、ヘアゴムでひとつにまとめて結びます。

2. サイドの表面の髪も同じようにバックでひとつにまとめて、ヘアゴムで結びます。

3. 耳後ろの髪も同様にバックでひとつにまとめて、ヘアゴムで結びます。

4.ここまでこのような状態になります。

5. 残りの髪をすべてまとめてひとつに結びます。毛先から1束取って、ヘアゴム部分に巻きつけてヘアゴムを隠します。

6. 最後に、毛束をバランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
これなら現代の忙しいビジネスウーマンも子育てママも、お手軽にチャレンジできるんじゃないでしょうか?

ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。