ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

焼き肉、雑巾がけ…たくさんある出産ジンクス。唯一私が成功した方法はコレ!

f:id:akasuguope01:20170916132435j:plain

臨月に入り、いよいよ出産。

早く我が子に会いたくて、早く産まれる方法をインターネットで調べました。すると、「これをやったらら早く産まれる!」という出産ジンクスがたくさん見つかりました。半信半疑ではありますが、少しでも「早く我が子に会えるなら…」と思い、出産ジンクスを試してみることにしました。

一番多かったのは、焼肉を食べた後に栄養ドリンクを飲むと陣痛がきて出産に繋がりやすいというジンクス。

正直、胡散臭くて苦笑しましたが、なぜか主人が乗り気だったので焼肉を食べに行き、コンビニに寄って栄養ドリンクを飲みました。するとお腹が痛くなってきたので、「まさかの陣痛か!」と思いきや、すぐに痛みは遠のきました。前駆陣痛だったようです。

次の出産ジンクスは、雑巾がけです。

運動音痴の私は、雑巾がけが一番やりたくなかったのですが、成功率が高いとのことで朝夕の1日2回の雑巾がけを1週間続けてみました。

おかげさまでフローリングはピッカピカでしたが、前駆陣痛さえおきませんでした(笑)。

続いてスクワットをするというジンクスがあったのですが、これも効果はなしでした。 関連記事:早く赤ちゃんに会いたくて、あらゆるジンクスを試していた私がくらった娘からの一撃 by チッチママ

運動系以外のジンクスもありました。

例えばお腹の子に産まれてきて欲しい日にちであったり、時間であったりをひたすら話し続けるというもの。これも半信半疑でしたが、やってみることに。

長男の出産予定日は5月だったのですが、主人と同じ4月の誕生月で尚且つ祝日が良いなということで4月29日の昭和の日、次男の時は予定日が1月だったのですが、私と同じ誕生月の12月23日の天皇誕生日に産まれて欲しいと思い、ひたすら語り続けました。

結果は…

兄弟とも予定日より早く産まれ、尚且つ私が産まれてきて欲しいと願っていた日にちに産まれたのです!

産院の方にも「奇跡だね!」と言われたくらいです。

信憑性は全くないですが、お腹の子に産まれてきて欲しい日時などを語り続けるという出産ジンクスは成功しました! 関連記事:予定日ぴったりの出産!

もちろん必ず成功するわけありませんが、「妊娠中のエピソード作り」の1つとして出産ジンクスを試すというのも一つかもしれませんね。

f:id:akasuguope01:20170916060611j:plain

2歳3ヶ月、8ヶ月の年子兄弟のママです!10代で妊娠、出産と早くに子供を授かり、日々、育児に家事に仕事と目まぐるしい毎日を送っていますが、子供達に癒され励まされ、育児に奮闘中です!沢山の方々と、色んな情報を共有できたら良いなと思います、よろしくお願い致します。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。著者:木村えま

年齢:21歳

子どもの年齢:2歳3ヶ月、8ヶ月

関連記事リンク(外部サイト)

コレがあって便利だった! ココは盲点だった… ポイントをおさえて、楽しみたい出産入院準備♡ by ユキミ
人体の神秘…?産後すぐの自分の顔に驚愕した事件 by ヤマモト
「お腹にもうひとりいた?」陣痛よりも数倍くらい痛い!? 個人差が激しい「後陣痛」

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。