ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カレンダーを「二人」で一緒に使うのって楽しい!

カレンダーを「二人」で一緒に使うのって楽しい!

年が明けてから一ヶ月以上経ったこの時期に、わざわざカレンダーの紹介をするのにはワケがあります。この日めくりカレンダー、普通とは使い方がちょっと違うんです。

本来日めくりカレンダーは「日付を確認する」ためのものですよね?でもこのカレンダーの目的は「二人のコミュニケーション」にあるんです。

 

「二人」で一緒に使うカレンダー

ふたりひめくり」は、二人で一緒に使う日めくりカレンダー。二冊がセットになっていて、1日1つずつ二人で同じ質問に答えていきます。

例えばこんなふうに。

 カレンダーを「二人」で一緒に使うのって楽しい!カレンダーを「二人」で一緒に使うのって楽しい!

リビングの壁にかけておけば、カップルや夫婦はもちろん、親子の会話のきっかけにもなりそうです。

慣れるまではちょっと気恥ずかしさがあるかもしれませんが、続けていくうちに相手の答えを見るのが楽しみになるはず。「え〜!こんなこと考えてたの?」なんて、相手の意外な一面が判明するかも…?

そうそう、こちらのカレンダーは、二人で使い始める日が「1DAY」になるので、いつからでも始められるんです。記念日にプレゼントして、その日からスタートしても良いですね。カレンダーを「二人」で一緒に使うのって楽しい!

こちらの商品、「ゆとり世代」と呼ばれる社員たちが集まってアイディアを出したのだそう。新製品の開発も進んでいるそうなので、ぜひチェックしてみて。Licensed material used with permission by 新日本カレンダー株式会社

関連記事リンク(外部サイト)

毎日が特別!こんな「日めくりカレンダー」はいかが?
今日も明日も、海の男とともに。
「イケメン消防士カレンダー」が、今年も登場。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。