ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スキー場の雪が溶けた!台風で街が水浸しになった!フロリダのディズニーがプールにしてみた

こんにちは!ディズニー大好きミキティです。

実は、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにはディズニーランドのようなテーマパークだけでなく、ゴルフ場やプールがあるんです!

今回は、そんなウォルト・ディズニー・ワールドのウォーター・パークにある「ディズニー・タイフーン・ラグーン」と「ディズニー・ブリザード・ビーチ」を紹介します。

 

ウォーター・パークって1年中入れるの?

フロリダは、年間を通して温暖な気候のため1年中プールに入れます。しかし、ウォルト・ディズニー・ワールドのウォーターパークは、10月下旬~3月中旬に1年に1度のメンテナンスが行われます。

2つのウォーター・パークにはそれぞれ約2ヶ月半のメンテナンス期間がありますが、2つのメンテナンス期間が被ることはありません。両方のウォーター・パークを楽しみたい方は10月下旬~3月中旬を除いて計画を立ててください。

 

ディズニー・タイフーン・ラグーン

photo by flickr

このウォーターパークは大型台風によって水浸しになったマウント・メイデーがみんなが楽しめるオアシスになった!という設定です。ディズニー・タイフーン・ラグーンは、世界最大級のサーフ・プールや急流を下るアトラクションなどが楽しめます。アトラクションは全部で11種類。ぜひ、現地で体験してください。

クラッシュン・ガッシャー

ここは、廃れた果物加工場。台風が来るまでは果物の洗浄と梱包が行われていたと言われています。全長は122m。コースは3種類。人数によって分かれています。ウォータースライダーなのに、ジェットコースターのようにアップダウンがあります。ヘアピンカーブの合間にはウォータージェットもありここでしか出来ない体験です。

ディズニー・タイフーン・ラグーン・サーフ・プール

北米最大級の波のプール!高さ約1.8m!「轟音」と共に大きな波がやってきます。日本の波のプールとは比較できないくらいの大きな波です。小さな波は常にあります。安全のため浮き輪の使用ができないのでご注意ください。開園前には有料でサーフ体験ができます。

 

ディズニー・ブリザード・ビーチ

JV Valeroさん(@dajanrito_)がシェアした投稿 – 7月 23, 2016 at 10:34午前 PDT

もともとは「スキー・リゾートだった」という設定のディズニー・ブリザード・ビーチ。雪景色の中で水遊びができるのは世界でここだけ!世界最高、最速レベルのウォータースライダーもあれば穏やかな川でのイカダ下り、白い砂浜では日光浴も出来ちゃいます。小さな子供には、噴水の付いた子供用のプレイエリアやウォータースライダーもあります。パークを一周できる大きな流れるプールはみんなで楽しめます。ちなみに、ウォータースライダーは全部で7種類!アトラクションは12種類です。制覇してみてください。

ダウンヒル・ダブルディッパー

ウォータースライダーなのに、対戦型。コースが2つ並んでいて、同時にスタートします。時速は40km以上。ゴールするとタイムが表示されます。

スラッシュ・ガッシャー

高さ27mは全長76m。直線コースを最高時速56kmを滑り降りるスライダー。これを超えるスライダーがあるのが恐ろしい。雪解け水に乗って滑り落ちるだけではありません。「大ジャンプ」の練習用なので、丘が2つ。ここでしが味わえない浮遊感を体験してみてください。

サミット・プラメット

世界最高、最速レベルのフリーフォール型スライダーで楽しめるのは、ほぼ垂直落下の急降下!ディズニー・ブリザード・ビーチで一番恐怖のアトラクションと言われています。リフトに乗って上がるのですが、その高さは約37m、12階建ての建物に相当。スタンバイしてるときの景色が良いのですがそれどころではない恐怖感が!約110mのコースの最後には最高速度が表示されます。世界最高の高さにぜひ挑戦してみてください。

チームボート・スプリングス

グループで楽しめるアトラクションと言えばここ。全長約366m。コースの長さも幅も今までに見たことも、体験したこともないはずです。だって、世界最長だから。浮き輪型のいかだは不規則に揺れ、たまに回転。もちろん、水しぶきも飛んできます。終わる頃には、ずぶ濡れになること間違いなし!6人まで乗れるので、家族でも楽しめます。

 

世界レベルの楽しいがここに!

北米最大級・世界最高・世界最大・世界最長が全部ここで体験できる!

ウォーターパークの中にあるお店では、ディズニーキャラクターのタトゥーシールの販売なども行われています。もちろん、レストランがあるので食事もできます。浮き輪もあるので、手ぶらで遊びに行けるのは良いですよね。運が良ければキャラクターのグリーティングに遭遇できます。

ディズニーらしくテーマパークで乗り物に乗るのも良いけど、ここでしかできない体験をしてみてください。

 

関連記事リンク(外部サイト)

ディズニー映画のモデルになった17の場所
カリフォルニアのディズニーでキャラクターに会えるスポットまとめ
フロリダのディズニーワールド「MAGIC KINGDOM」で1日を遊び倒せ
カリフォルニアディズニーと一緒に行きたい!アナハイムの観光スポット10選 

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy