ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エビとタコの共演が楽しめる「Wカレー」

1月29日放送の「スッキリ」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、2018年にヒットすると予想されるトレンドグルメを特集した中で、「グッドラックカリー」(東京都渋谷区)が紹介された。同店は東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番口から徒歩6分の所にあるカレー専門店。

番組では、グルメ雑誌の編集長がオススメするメニューとして「Wカレー」(900円)を紹介。1枚の皿にエビカレーとタコが入ったキーマカレーの2種類のカレーが盛られており、隠し味に日本人になじみ深いある食材が使われているそう。早速、お店を訪れた布川隼汰さんが隠し味の正体を探るべく一口頂くと、「うん!うまい!エビ味噌みたいな濃いエビの味がスゴイしますね。」とコメント。「いわゆる本格的なスパイスのカレーとまたちょっと違うんですよね、何かの出汁じゃないですか?出汁が入ってません?」と隠し味の正体に気づいた様子。実は焼いた鯛のアラから煮出した鯛出汁に、オマール海老を殻ごと加えてエビの旨味を加えた和風出汁が入っていた。

続いて、編集長オススメの2種類のカレーをご飯の上にかけて混ぜ合わせる食べ方を紹介。「大丈夫かな・・・これ~。」と不安そうながらも言う通りに混ぜ合わせる布川隼汰さん。混ぜ終えた後一口食べ、「うまっ!ああっ!タコとエビが踊ってる!タコ!エビ!タコ!エビ!って感じ!うまい!でも全然ケンカしないっすね。やっぱ出汁ってベースがあるから?これは新しい!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:GOOD LUCK CURRY(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×カレーのお店一覧
3種類の味わい方ができる「海宝丼」
一品で様々なスパイスを楽しめる「チキンベジ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。