ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

尾崎世界観、LINE誤爆! 女性に送るメッセージを…

尾崎世界観、LINE誤爆! 女性に送るメッセージを…
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。1月25日(木)のオンエアでは、クリープハイプのボーカル・ギターで、J-WAVEで放送中の番組「SPARK」の月曜担当ナビゲーターも務めている尾崎世界観さんをお迎えしました。

現在全国ツアー中のクリープハイプですが、尾崎さんは両国国技館で3月10日(土)に開催される「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 〜YOUNGBLOOD〜supported by azabu tailor」に、ソロでの出演も決定しています。

ソロでの出演について、「弾き語りなんで、自分の好きなタイミングで歌えるのが一番いいところだと思います。バンドだと『ここでちょっとタメたいな』という時にタメれなかったりするので。お客さんの空気をみたり、歌詞を忘れたときは間をとって思い出したりできる。よくあるんですよ。歌詞が飛んで、気持ちよく歌っているように見せて思い出すってことが(笑)」と演奏の裏話も明かしてくれました。

さらに話題にのぼったのがLINEにまつわる尾崎さんの恥ずかしい話でした。

クリス:LINEで違う人に送ろうと思ったのをマネジャーさんに送ってしまったって。何送ったんですか?
尾崎:女の人にちょっとくだけた感じで送るのを間違って送っちゃった。次の日に起きて気づいたんですよ、最悪でしたね。何か言ってくれればいいのに、そのまま無視されてて。普段敬語で送ってるんで…。
クリス:違う自分の一面を見られちゃったみたいな感じですよね(笑)。
尾崎:道とかでコケたときも、誰かが笑ってくれたりしたら救われるじゃないですか。それと同じで何かリアクションあったらいいのに、何もないから。向こうも気を使ってるんでしょうけど。既読になってて、せめて見ないでほしかったですよね。
クリス:でも開けないと次進まないから…。何のスタンプ返せばいいんだろう。
尾崎:そういう機能がLINEに付けばいいんですけどね、間違えた時にそっとしておける…。反省します、ちゃんと確認してから送るようにします。
クリス:内容が本当に気になるわ…(笑)。

4年ぶりとなる日本武道館公演も決定しているクリープハイプ。尾崎さんは「なかなかやれる所じゃないので、もう一回やれるのも嬉しいし、そういう立場にいさせてもらえることに感謝しないといけないなと思っています」と語っていました。

また「最近は小説とかじゃなくてエッセイとか書いてますね。筋トレみたいなものでずっと書いていると、いいですね。マラソンしているような感覚です。書かないと落ちちゃうんで常にやるという…」と、最近の執筆活動についても教えてくれました!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。