ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガーリーアクセとの相性抜群!編み込みミックスのゆるポニーテールヘアアレンジ


おしゃれ感抜群のポニーテール!

ヘアアレンジの定番、ポニーテール。だけど、ただ結ぶだけではちょっとオシャレ感が足りませんよね。
そこで今回は、ガーリーなファッションにも似合う、編み込みをミックスしたポニーテールアレンジを紹介します。
サイドに編み目が加わるだけでオシャレ感が一気にアップ!
髪を結ぶ高さを変えるだけでもイメージががらりと変わるので、好みの高さを研究してみるのもいいですね。

大人女子にも似合う柔らかなポニーテールアレンジ

① コテで毛束を適量取り、1本の毛束に内巻き・外巻きを繰り返しながら髪全体に波ウエーブを作ります。

② 両サイドの髪を残し、後頭部の真ん中あたりでゴムでひとつに結びます。

③ 左サイドの髪を縦に3つの毛束に分け、まず三つ編みと同じ要領で1回クロスさせます。そこから、編み目の下の髪の毛をすくいながら三つ編みと同じように編んでいきます。これが表編み込み。右サイドも同じように編み込んでください。両サイドが編めたら、指で編み目を少しほぐして編み目を広げておきます。

④ 編み込みが見えるようにポニーテールと一緒にまとめ、ピンで固定して完成です。

革リボンなどのヘアアクセでさりげないおしゃれを楽しんで♪

大きな編み目とふわふわの毛先が、柔らかなルーズ感を演出してくれる大人仕様のポニーテール。
革リボンのバレッタなど、温かみのあるカラーのヘアアクセとの相性もばっちりです。
ガーリーなファッションにはもちろん、ざっくりニットなど、ボリュームのある冬のトップスにもぴったり。どこか抜け感のある柔らかい雰囲気でメンズ受けも抜群なので、おうちデートにも最適ですね。

美容師/井本敏洋(エイブルビヨウシツ)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。