ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ほどけるほどなめらかな口溶けの「金華豚シチュー」

1月28日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、御殿場グルメを堪能する旅の特集で、「れすとらん・力亭」(静岡県御殿場市)が紹介された。

同店はJR御殿場線の御殿場駅富士山口から徒歩5分、南御殿場駅から車で8分ほどの場所にあり、昔ながらの洋食が愛されている洋食店だ。

番組では、お店のメニューとして「金華豚スネシチュー」(2,320円/税込み・要予約)が紹介された。
「金華豚スネシチュー」は金華豚を使用したメニュー。この金華豚は全国でも2か所でしか飼育されていない豚で脂が少なくなめらかな口溶けと甘さが特徴的。この金華豚の希少なスネ肉を継ぎ足してきた秘伝のデミグラスソースで4時間かけてトロットロになるまで煮込んで完成。コラーゲンがたっぷりだそうだ。

一同が「金華豚スネシチュー」をいただくと「ん~!美味しい!」「ジューシーさを残しつつこれだけ柔らかい。唇だけで食べられる」「歯いらず!」「うまい!口に入れた途端溶けるのと一緒にお肉がホロリ、ホロリとほどけていくのがね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:御殿場 洋食れすとらん 力亭(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:御殿場のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:御殿場×洋食・西洋料理のお店一覧
ジューシーでカリカリ「本家とり天定食」
野菜たっぷりの郷土料理「だんご汁」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。