ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

支持率抜群なヘアアレンジ!ワンランク上の上質なフィッシュボーンスタイル

リボンヘアを使った上品スタイルで、誰にも負けないフェミニンを

今回のアレンジは、フィッシュボーンを使ったダウンスタイルアレンジ。
結び目で自分の髪をリボンにすることで、周りの人と差が付くフェミニン感を演出。かわいくなり過ぎず、上品にまとまっているのがポイントです。

フィッシュボーン×リボンヘアが最高に大人かわいい

① トップの髪を結びます。
毛束を少し出して、ルーズにします。

② サイドの髪を後ろの結び目の位置で結んで、くるりんぱにします。
ここでも毛束を少し引き出してルーズにします。

③ サイドのさらに1段下の髪を取って結びます。
その毛束もくるりんぱにしてください。

④ 手順③の毛束でリボンを作っていきます。
結んでいるヘアゴムに毛束を通して、輪っかを作ります。
その輪っかを2つに割いて、真ん中に毛先を通したらリボンの完成です。

⑤ 下ろしている毛束をフィッシュボーンに編みます。

⑥ 全体のバランスを見て、毛束を引き出したら完成です。

自分の髪で作ったリボンとフィッシュボーンが大人ルーズに◎

このアレンジは、自分の髪で作ったリボンのかわいらしさと、フィッシュボーンのルーズさが、マッチしたアレンジ。
リボンとフィッシュボーンがアレンジの鍵になります!!
これができれば、ヘアアレンジ上級者に見られること間違いなし!

美容師/後藤一馬 (Hair make Birth Day)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。