体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタ映え抜群!富士山・SL・世界遺産…静岡の絶景がスゴイ!

インスタ映え抜群!富士山・SL・世界遺産…静岡の絶景がスゴイ!

2017年の流行語にもなった「インスタ映え」。

今年もまだまだ続きそう。

ステキな写真が撮りたい!と思ったら静岡へお出かけしてみるのはいかがですか?

雪の衣をまとった富士山も、高台から見渡す駿河湾や夜景も、空気が澄む冬は、その美しさがグンとアップ。

この時期ならではのフォトジェニックスポットがいっぱいです。

静岡中西部のドライブ旅で写真を撮って「いいね」をいっぱいもらっちゃいましょ♪

記事配信:じゃらんニュース

白糸ノ滝【静岡県富士宮市】

幅150mの歪曲した絶壁に白い絹糸のような無数の滝。

白糸ノ滝水温12℃、毎秒1.5tの湧水が流れ落ちます

高さ20mの岩壁の間から流れ落ちる滝は、そのほとんどが富士山の湧水。

展望台からは女性的な美しさの滝のバックに優美な富士山を望むことができます。

マイナスイオンに包まれリフレッシュを。白糸ノ滝富士山を望めるのは、2つある展望台のうち、滝の右岸上部、駐車場から整備された歩道を進んだところにある展望台です。

白糸ノ滝(しらいとのたき)

TEL/0544-27-5240(富士宮市観光協会)

住所/富士宮市上井出

アクセス/東名富士IC、新東名新富士ICより30分

駐車場/105台(500円)

「白糸ノ滝」の詳細はこちら

田貫湖【静岡県富士宮】

ダイナミックな姿が眼前に。湖面に映る逆さ富士も見事。

田貫湖田貫湖田貫湖キャンプ場ではデイキャンプも可能

田貫湖は富士山の大沢崩れのほぼ正面方向にあたり、優雅さの中にも富士山の険しい山容を望めることでも知られています。

凪いだ時には湖面が鏡のようになり、そこに映る逆さ富士も感動的! 田貫湖(たぬきこ)

TEL/0544-27-5240(富士宮市観光協会)

住所/富士宮市佐折634-1

アクセス/東名富士IC、新東名新富士ICより40分

駐車場/200台

「田貫湖」の詳細はこちら

三保松原【静岡県静岡市】

駿河湾と富士山の間に約7km、3万本の松林。

三保松原海と松林、富士山、三拍子揃うビュースポット

富士山世界文化遺産の構成資産に登録されている三保松原。

松林の緑、駿河湾の海の青さと白波、荘厳な富士山が織りなす風景は歌川広重の浮世絵や数々の絵画にも。感動のワンショットを撮れそう!

三保松原

絵はがきのようなショットを狙うなら羽衣の松付近がオススメ。早朝には霧に包まれた幻想的な奇跡の一枚が撮れるかもしれません。 三保松原(みほのまつばら)

TEL/054-251-5880(するが企画観光局)

住所/静岡市清水区三保

アクセス/東名清水ICより30分

駐車場/200台

「三保松原」の詳細はこちら

久能山東照宮【静岡県静岡市】

伊豆まで見渡せる絶景と県唯一の国宝建造物が豪華。

久能山東照宮ロープウェイ久能山駅からすぐの一ノ門からの景観久能山東照宮ロープウェイ乗車中も駿河湾の絶景を堪能久能山東照宮総漆塗の御社殿は厳粛な雰囲気

徳川家康公をご祭神として祀る全国東照宮の創祀。

国宝に指定された御社殿の極彩色も素晴らしいですが、標高は216mあり、往復のロープウェイや一ノ門付近から見渡す駿河湾の絶景も胸を打ちます。 久能山東照宮(くのうざんとうしょうぐう)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。