ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜ダン鈴鹿、怒り爆発…!?世の男性は女性についてこう思ってる?

夜ダン鈴鹿、怒り爆発…!?世の男性は女性についてこう思ってる?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月22日のオンエアでは、鈴鹿のある怒りがぶちまけられていました(笑)。

鈴鹿:僕ね、しょうもないなあと思うことがあるんですよ。
マイケル:カチンと来てることがあるんやな?
鈴鹿:カチンとっていうか『ダサイなあ』と思うんがね、男と女が街デートしてるでしょ? 男が女のカバン持つのめっちゃダサイな思うし、あれなんかダサない!?

と話し始めた鈴鹿(笑)。鈴鹿いわく、女性が大荷物なわけでもなく小さいバッグだけしか持っていないのに、男性がそのバッグを持ってあげているのだそう。

鈴鹿:なんかもう『山行くか』くらいのやつやったらわかんねんで? 男が持つ理由。そらそんだけ重いもん男が持ったらなあかんわ思うねんけど、女のちっちゃいちっちゃいバッグみたいなのを男が肩から掛けてんの見たら、マジダサイなあ思うねん。
マイケル:しかもそういう時、だいたい女の子手ぶらやろ。
鈴鹿:そやねん! お前もうじゃあカバン持ってくんなやって! そのカバンに何入れてんの? 財布だけ? 財布とお化粧直しか?
マイケル:携帯とか化粧ポーチとか?
米田:まあそんくらいやろな。
鈴鹿:どうせ金も男に出させようしてる女が、財布も置いてきたらええねん! それやったらカバンも置いてきて!

…と、鈴鹿の怒りはヒートアップするばかり(笑)。バッグを持つ男性にも、持たせる女性にも怒っているそうです。

鈴鹿はさらに「男性に食事をおごってもらうのが当たり前と思っている女性」にも怒っているそう。鈴鹿は普段、女性の分も払うそうですが、「財布を出す仕草を絶対しろ! ウソでもしろ! するかせんかで、もう天と地の差やから!」と叫んでいました(笑)。そしてさらに…

鈴鹿:ほんでな、あのな、
米田:どんどん出てくんな(笑)
鈴鹿:『昨日初めての男とデートしたんやけど』って会社とかでしゃべりよる女おるやろ。
米田:はいはい。
鈴鹿:『でも全然一銭も出してもらわれへんかったわ』とか『割り勘やったわ』とか。割り勘はええやん!
3人:(笑)
米田:割り勘はそやな、均等や。
鈴鹿:まだお前がどんな女かも知らんのに…割るやん!? お前が割らせてんねん! 割らせられへんくらいの女でいろよ!
3人:(笑)
米田:すごい(笑)、今日はすごいぞ(笑)
鈴鹿:お前に腹割れるくらいになれや〜!

と、若干意味のわからない発言が飛び出したところでスタッフから終了の合図としてゴング音が鳴らされましたが、「カンカンカンちゃうねんお前!」とスタッフにも怒っていました(笑)。

メンバーは「今までのキンプレの中で一番おもしろかった」と絶賛していました(笑)。

この日の放送では他にも、3回の予定のはずがマイケルの希望により1回延長されたマイケルとゲスの極み乙女。、DADARAYのベーシスト、休日課長さんとの対談の様子も届けられました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。