ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キュートなシンガー・Poppyお気に入りのアーティスト

キュートなシンガー・Poppyお気に入りのアーティスト
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。1月20日(土)のオンエアでは、アメリカで話題のシンガー・Poppyが登場。可愛くて、ちょっと不思議なところが人気のPoppyに、好きなアーティストや、オシャレのこだわりなどについてお聞きしました。

好きな日本のアーティストは、PerfumeとCorneliusだそう。ジャンルは異なりますが、いずれも海外での評価が高いアーティストですよね。

続いて、好きなファッションについて聞いたところ「最近は、ストラクチュアル(構造的)であって、ハイファッションなものに影響を受けているわ。私の曲『Moshi Moshi』の ミュージックビデオに出てくる衣装は、日本のJunichi Hakamakiがデザインしているのよ。彼は天才なの!」と答えてくれました。

Junichi Hakamakiさんがデザインしているのは、世界でも注目を集めているロリータファッション。最近の海外アーティストは、日本のファッションといえば着物よりも、ロリータファッションを思い描く人が多いそうです。

Poppy自身も、そんなファッションアイテムが大好きで、つい最近も厚底ブーツを購入したそう。収録時にも履いていて「履くと身長がすごく高くなるの」とのこと。さらに、シャツタイプのワンピースにビビットカラーという、カラフルな衣装に身を包んでいました。

最後に、お気に入りの曲として、Tame Impala「Yes I’m Changing」を紹介してくれました。「この曲を聴くと心が動かされるの!」とイチオシしていました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】

番組名:「SEASONS」
放送日時:土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。