ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AAA宇野実彩子、新曲歌詞は「実体験を赤裸々に」

AAA宇野実彩子、新曲歌詞は「実体験を赤裸々に」
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE」(ナビゲーター:ピストン西沢)。1月17日(水)のオンエアでは、ゲストにAAAの宇野実彩子さんをお迎えしました。

AAAは、昨年のドームツアーの模様を収録したDVDを1月17日(水)に発売しました。

32万人を動員した4大ドームツアーの中から、東京ドーム公演の模様を収録したこの作品。「すごい濃厚なツアーで良かったです。ドキュメンタリーも入っていて見ごたえのあるDVDとなってます」と、宇野さんは解説してくれました。

さらに、宇野さんはソロデビューシングル「どうして恋してこんな」を2月にリリースします。先行配信が1月17日(水)にスタートしました。

西沢:(ソロ活動について)ついにこの時が来たという感じ? それとも、今までそんなに願望もなかったということなの?
宇野:なんか、やっとこのタイミングで自分の伝えたいこともはっきりしたし「好きな音楽もこれです」と提示できるくらい蓄積したなと思ったので…。私、すごいスロースターターなんですよね、マイペースで(笑)。スタッフさんと「こういう音楽がいいんです」と言いながら、歌詞も自分で「書きたいことがあるので」と結構こだわりました。
西沢:歌詞は自分で力が入って一発書こうと思うと「もう一回直したいとか、また違う」とかはならない?
宇野:私はわりとパッパッと。「できた」となったらもう見ない。生まれるまでに時間かかったんですけど、1個ワードが出てきたら、うわーっと出てきた感じですね。今回のシングルは。自分の実体験も振り返りながら…。
西沢:実体験?「泣けるほどに抱いて…」
宇野:ちょっと読まないでください(笑)!
西沢:そういう実体験があるとか赤裸々だね。
宇野:赤裸々なほうが、今だったら届くかなと思って…。
西沢:作り物じゃないの?
宇野:自分が思ってることを言ったところはありますね。
西沢:歌ってるとき泣いちゃう?
宇野:いや、泣くというより、わりときれいな思い出の中から出してる言葉なので。
西沢:あんた強そうだよね。
宇野:えっ、本当ですか?
西沢:だってインフルエンザかかんなかったって言うし。
宇野:(笑)。いや、でも立ち直る力はありますよ(笑)。世の中の女性はどんな恋愛からも確実に立ち直ってますから、その強さはあると思ってそこに共感して欲しいなと思いますね。

当初ゲスト出演予定だった、AAAの浦田直也さんがインフルエンザということで、宇野さん一人での出演となりましたが、西沢の強烈なイジりにも「AAAのファンの女性のみなさんと恋愛を楽しみながら、私ももう30歳超えてるんで。それなりにね、女性としての幸せも食べていかないと潤っていかないので(笑)。リア充していかないとカッサカサになってしまうから」と見事な返しで耐え抜いた宇野さん。ソロデビューシングル「どうして恋してこんな」は2月14日(水)に発売されます!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−19時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。