ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

指原莉乃さんが物件相談してくれるチャットボットが誕生! 試してみたら結構おもしろかったよ[PR]

またお部屋探しの話に戻そうとしてる……!!

もう完全に折れました。指原さんと好きなだけお部屋探しをしようじゃないですか。

名前を聞かれる

09_img_9083

指原さんに「お部屋探しをしてみてよ」と伝えると、「まずはあなたのニックネームを教えて?」と、ある程度会話をしたあとという微妙なタイミングで名前を聞かれました。

ここは素直に「のじーまです」と返答すると……

10_img_9084

「のじーまですさんて呼べばいいのね?」

ああっ、お約束の切り返し……! 仕方ないのでそのまま「のじーまですさん」としてやり取りを進めます。

質問に答えるとおすすめの物件を教えてくれる!

11_img_9085

指原さんに名前を伝えると、早速「どの辺の物件をお探ししましょうか? 都道府県で言うと」と、具体的な質問をしてきました。

12_img_9085

すかさず僕は「フランスで!」とボケてみると、なんと指原さんは「おお! 知ってる? 実はフランスにも自由の女神像があるらしいよ!」とボケに乗ってきたうえで、すかさず「話に戻りますね!」と軌道修正。

なぜかこの地名のボケはいくつか拾ってくれる言葉が用意されているみたいなので、いろいろ試してみると面白いかもしれませんね。

13_img_9087

「韓国で!」と答えると「アニョハセヨ~!」と返してくれたりとか。

このままボケ続けていても仕方がないので、「沖縄県で」と答えると、続いて指原さんからいくつかの質問があり、答え終えるとついにおすすめの物件が紹介されました。

14_img_9091 15_img_9092

指原さんが紹介してくれた物件は全部で3つ。ひとつひとつチェックしてみると……

(1)

16_img_9093

(2)

17_img_9094

(3)

18_img_9095

全部同じマンションやないか!!

19_img_9096

指原さんにも「全部同じマンションやないか!!」とツッコミを入れると、指原さんは「もうちょっとのじーまですさんのこと知らないと、、、!」と答え、再び質問に答えていくという流れになりました。

これは僕の質問の答え方が悪かったり、物件数が少ない地域を選んでしまったのも原因となっていることでしょう。東京とか大阪とか、都市圏で物件を探せばきっとまた全然違う結果になるはずです!

適度にツッコミを入れながらも楽しくお部屋探しができる!

20_img_9109

そんな感じで『物件相談チャットボット 教えてさっしー!』を結構長いこといじっていたのですが、当然人間と話すようにスムーズにはいかないものの、適度にツッコミを入れながら楽しむことができました。

指原さんに紹介された物件に即決することはないかもしれませんが、本当にお部屋探しをしている人にとっては、もしかしたら新しい切り口になって良かったりするかもしれません。

『物件相談チャットボット 教えてさっしー!』はどなたでも無料で利用できるので、興味のある方はあまり意地悪をしない程度に楽しんでみてはいかがでしょうか。

※画像は『物件相談チャットボット 教えてさっしー!』より
https://www.housemate-navi.jp/chat/about/ [リンク]

前のページ 1 2
ノジーマの記事一覧をみる
ノジーマ

記者:

漫画を描いたりライターをしたり。B旧フード研究家。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★1/12変なレシピ本が出ます!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ

ウェブサイト: http://amzn.asia/8N2jTuz

TwitterID: aochins8

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy