ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「壁もない、天井もない」ホテルでやりたいこと。

「壁もない、天井もない」ホテルでやりたいこと。

 

スイスのアッペンツェルにある、『Null Stern Hotel(ヌル・スターン・ホテル)』は、冷戦時代の核シェルターを改造してつくられたホテル。

見ての通り、壁もないし、天井もない! でも一緒に住んでいる彼と旅行するなら、むしろこういう場所のほうが新鮮でいいかもしれない。

いろいろ考えていたら、なんだかとっても楽しみになってきちゃって、気が早いけどタイムテーブル組んじゃった!

 

16:00 チェックイン!麓に常駐しているバトラー(執事)と世間話(彼への日本みやげは、まだ考え中)

 

17:00 ベッドサイドに荷物を置いたら、近くの山道を散歩(ベッドから徒歩10分のところにあるレストルームの確認もわすれずに)

 

18:30 持ってきていたスピーカーを設置(プレイリストも今のうちに作っておかなきゃ!)

 

19:30 ベッドの上でディナー(普段なかなかできないから、これがいちばんの楽しみ!)

 

20:30 持っていったドリッパーでコーヒータイム(お気に入りのマグカップも持っていこう)

 

21:00 ベッドの上でオセロゲーム(これはいつも家でやっていることだけど、ここでもやるところに意味がある気がする。おやつのスニッカーズもかかせない!)

 

22:30 ナイトランプを消す(星がとってもきれいなんだろうなぁ)

 

23:30 このまえ会社であったこととか、この際だから直してほしいこととか話す(環境が変われば、普段言えないことも言えちゃいそう!)

 

00:30 話しつかれて、眠る(眠っちゃうのが、もったいないけど!)

 

06:00 目がさめて、ふたたび景色に感動!(サンドイッチとコーヒーのルームサービスを待ちながら、最後にもう1回散歩にでかけよう)

「壁もない、天井もない」ホテルでやりたいこと。

Null Stern Hotel

住所:Schletterstrasse 13, 9064 Gonten, Suisse

1泊あたりの料金:約27,000円(2018年1月現在)

HP:http://nullsternhotel.ch/now.htm

Licensed material used with permission by Null Stern Hotel

関連記事リンク(外部サイト)

アルプスの絶景を「屋根も壁もないホテル」で満喫!
北海道の広大な牧草地に、「天井も壁もないホテル」が期間限定オープン!
人口たった14人。ホテルもない村に「宿泊希望者」が殺到している。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。