ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インドの縁起物グルメ「ビリヤニチキン」

1月17日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時35分~)では、昔のガイドブックを使い駒込を散策した際に紹介で、「ムガルカフェ」(東京都豊島区)が紹介された。

同店は、東京メトロ南北線駒込駅から徒歩7分ほどにあるインド料理店。インドのホテルで働いていたシェフをはじめスタッフは全員インド人だそう。

番組内ではおすすめメニューとして「ビリヤニチキン」(756円)を紹介。ビリヤニはインドの炊き込みご飯のことで、結婚式など祝いの席で出される料理だそうだ。バスマティ米というお米と6種類のスパイスを一緒に蒸し上げ、中には香辛料のサフランに半日漬け込み釜で焼いたチキンが入っている。

藤田朋子「バスマティ米、めずらしいですよ細くて。うーん美味しい!いい香り!不思議ねえ、カニみたいなオレンジ色してるよ。プリンプリン、程よく辛い。本当にこれは日本では食べられない辛さです。クセになる味ですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ムガルカフェ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:駒込のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:アジア・エスニック料理のお店紹介
ぐるなび検索:駒込×アジア・エスニック料理のお店一覧
たっぷりの野菜と水餃子が味わえる「水ギョーザ」
とろみのあるあんと香ばしい麺が魅力の「あんかけ焼きそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。