ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

留学先からの妊娠報告。日本人とカナダ人でこんなにも反応が違うとは… by さやえんどう

留学先からの妊娠報告。日本人とカナダ人でこんなにも反応が違うとは… by さやえんどう f:id:akasuguedi:20180110090134j:plain f:id:akasuguedi:20180110090158j:plain

前回エピソード:留学先で妊娠判明後、初受診へ。生まれて初めて言われたドクターからの一言にニマニマ by さやえんどう

自分自身が一番戸惑っていた妊娠。

「何故この時期に?」が頭の中でグルグルしていて、実感から喜びに変わるまで時間が必要でした。

当時の私にとって子どもを持つ事のイメージは「とにかく大変」「自分の時間が無くなる」「女の終わり」とネガティブなもの(もちろん今は違いますよー!)

報告した身内&友人の反応も「ああ・・・大変な事が始まるのね。どうか気を強く持って」的なものばかり。

なのでカナダ人の反応にこっちがビックリでした。

「子どもって素晴らしいわよ~!」「おめでとう!やったわね~!!」ハグ&ハグ。

かつて言われていた「子は宝」という考えが、この国では生きてるんだなぁと。

子育て世代の肩身が狭くなりつつある日本と比べて、ちょっと羨ましくなりました。

これから体の変化に驚く日々が始まります。 関連記事:妻から突然の妊娠報告。脳裏をよぎる不安と遅れてやってきた喜び by 吉本ユータヌキ

f:id:akasuguedi:20171102061955j:plain

著者:さやえんどう

年齢 アラフォー(当時24歳)

寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。

Twitter:mamepina

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

神経質で繊細になる妊娠中。義母や夫の行動にストレスばかり感じてしまう
あんな女性になりたい。
「孫の面倒はもう見ない」という両親に4人目の妊娠報告しなくては…。無邪気な次男が救世主に!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy