体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

もう一度行ってみたい!人気温泉地ランキング2018【関東近郊】TOP5を発表

西の河原露天風呂

今年も人気温泉地ランキングの時期がやってきました!「温泉まんじゅう美味しかったよね!」「次行くなら露天風呂付きの宿泊まりたいな~♪」なんて読者の声が聞こえてきそうなランキング。今回は、関東・甲信越・静岡エリアのTOP5温泉地を発表!

ランキングと各温泉地紹介スポットを参考に、あなたにぴったりの温泉地を探してみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

5位 伊香保温泉【群馬県渋川市】

浴衣に身を包んで歩きたい

伊香保温泉伊香保のシンボル石段は現在では365段

石段を中心に、レトロな街並みが広がる温泉街。浴衣に身を包み、下駄をカラコロ鳴らして歩いてみたい。童心に戻って、石段沿いをグルメやお土産巡り。夢中に過ごして、忘れかけていたあの頃の気持ちを取り戻そう。

ホテル金太夫の足湯

誰でも気軽に入れちゃう♪タオル完備もありがたい。

ホテル金太夫の足湯泉質は「黄金の湯」。ホテルの入り口のところにあり

石段街からすぐ、老舗旅館の無料開放された足湯。散策や長旅で疲れた足を癒したい。タオルの貸し出し(持ち帰り禁止)もあるので、手ぶらで気軽に立ち寄れるのも魅力。

●TEL/0570-062-780

●住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保19 ホテル金太夫敷地内

●営業時間/24時間

●定休日/なし

●料金/無料

河鹿橋(かじかばし)

真っ赤な太鼓橋を歩く姿は写真映えもばっちり。

河鹿橋紅葉時期は平日でも混雑。ライトアップは例年10月中旬~11月中旬頃に実施される

石段街を登りきった、湯元付近にある真っ赤な漆塗りの太鼓橋はフォトジェニック。紅葉名所としても有名で、毎年秋にはライトアップも行われるなど多くの人で賑わう。

●TEL/0279-72-3151(渋川伊香保温泉観光協会)

●住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

●営業時間/通行自由

●定休日/通行自由

●料金/無料

石段玉こんにゃく

ハフハフ食べ歩きしたい、ダシの染みた絶品こんにゃく。

石段玉こんにゃく玉こんにゃく1本100円 石段玉こんにゃくお店は石段街入り口付近

こんにゃくの産地としても有名な群馬らしい一品。おでんのようなダシで煮込んだ丸いこんにゃくが串で刺してあり食べ歩きにぴったり。少しカラシを付けて召し上がれ。

●TEL/0279-26-7234

●住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保76-5よろづや伊香保支店

●営業時間/9時~17時30分

●定休日/月~金(祝日の場合、繁忙期は営業)

渋川市伊香保温泉浴場 石段の湯

良質の温泉を手頃に楽しむ。地元民にも愛される浴場。

渋川市伊香保温泉浴場 石段の湯シンプルな浴室。外にはデッキもあり

石段街の下方にある公衆浴場。茶褐色の「黄金の湯」が手軽に楽しめると人気。浴室は内湯のみ。石造りで床や注ぎ口が鉄錆色に染まっている。2階には休憩室もあり。

●TEL/0279-72-4526

●住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保36

●営業時間/9時~20時30分、4~10月は~21時

●定休日/第2・4火(祝日の場合は営業)

●料金/中学生以上410円、小学生200円 伊香保温泉(いかほおんせん)

[泉質]黄金の湯(硫酸塩・炭素水素塩・塩化物温泉)、白銀の湯(メタけい酸単純泉)

[効能]黄金の湯:筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、冷え症、皮膚乾燥症、末梢循環障害、うつ症状。白銀の湯:疲労回復・健康増進、病後回復期など。

[日帰り湯の数]3軒(宿で行っている日帰り湯を除く)

[宿の数]47軒

アクセス/電車:JR渋川駅より伊香保温泉行きバスで25分

車:関越道渋川伊香保ICより20分

問合せ/渋川伊香保温泉観光協会

TEL/0279-72-3151

「伊香保温泉」の詳細はこちら

4位 鬼怒川温泉【栃木県日光市】

自然はオンナを五感で美しくする

温泉地の楽しみの一つは豊かな自然を感じられること。中でも鬼怒川温泉は、渓流沿いのダイナミックな自然の魅力を体験できちゃう。ライン下りに岩風呂など、野外でたっぷり自然のパワーを自分の中に取り入れて。

鬼怒川ライン下り

岩壁が、急流が迫り来る!迫力の渓谷美に魅せられて。

鬼怒川ライン下り舟に備え付けのシートで水しぶきを防御。他のお客さんとの連携も楽しい
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。