ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一人暮らしのご当地アイドル直伝! 得意料理のレシピ、教えちゃいます♪

MAPLEZ・矢野美優直伝のさっぱりうまい豆腐ハンバーグ材 料(1人分)

木綿豆腐=1丁
合いびき肉=100g
枝豆=適量
ひじき=適量
サラダ油=適量作り方ヘルシーだけど満足感がある、ダイエット中にもオススメのレシピです!(矢野美優)

ヘルシーだけど満足感がある、ダイエット中にもオススメのレシピです!(矢野美優)

①.木綿豆腐は水きりしておく。
②.ボウルに豆腐、合いびき肉を入れてよくこねる。混ざったら枝豆、ひじきも加えてさらにこね、小判形に成形する。
③.熱したフライパンに油をしき、②をこんがりするまで両面焼いて完成!QunQun・高浪さくら直伝! チーズ入りごろごろコロッケQunQun・高浪さくら

QunQun・高浪さくら

高浪さくら(たかなみ さくら)
出身地:長崎県新上五島町
生年月日:1994年5月12日
所属:QunQun(キュンキュン)
福岡県を拠点に活動するアイドルグループ。グループ名の「QunQun」は「九州キューピッツ」の略で、「九州を盛り上げる天使たち」という意味が込められている。月2回の定期公演のほか、年間200以上のイベントや「博多どんたく」を始めとするお祭り等でパフォーマンスを行う“会いに来るアイドル”。QunQun・高浪さくら直伝のチーズ入りごろごろコロッケ

QunQun・高浪さくら直伝のチーズ入りごろごろコロッケ材 料(1人分+備蓄用)

じゃがいも=小6個
にんじん=1/2本
合いびき肉=100g
とろけるチーズ=適量
パン粉=適量
塩・こしょう=適量
うま味調味料=適量
油=適量
◇ケチャップ=適量
◇とんかつソース=適量作り方じゃがいもの素材の味が楽しめる、大好きな味!(高浪さくら)

じゃがいもの素材の味が楽しめる、大好きな味!(高浪さくら)

①.じゃがいもはラップに包んで電子レンジで加熱し、温かいうちに皮をむいて粗くつぶす。
②.①に塩・こしょう、うま味調味料を加えて味を調える。
③.にんじんをみじん切りにしてフライパンで炒める。火が通ってきたら合いびき肉を加え、さらに炒める。
④.②の中に③を加え、よく混ぜる。小判形に成型し真ん中をくぼませ、チーズを包む。
⑤.④に直接パン粉をまぶし、両手でにぎってなじませる。
⑥.170度に熱した揚げ油できつね色になるまで揚げる。
⑦.お皿に盛り、お好みで◇を混ぜて作ったソースをかけて完成♪

以上、7人のアイドルの7レシピ、食べたくなったらぜひチャレンジを!

一人暮らし向けの賃貸物件はこちら!

文=編集部
写真=阿部昌也

※「CHINTAI2017年7月号」の記事をWEB用に再編集し掲載しています
※雑誌「CHINTAI」2017年12月22日発売号の特集は「引っ越しでトクする本」。こちらから購入できます(毎月24日発売)
https://www.chintai.net/magazine/あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけようあなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう

前のページ 1 2 3
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy