ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2つの油で丁寧に揚げたとんかつ

1月13日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、浅草をぶらり散策した中で、「とんかつ・すぎ田」(東京都台東区)が紹介された。

同店は都営浅草線・蔵前駅から徒歩3分、とんかつが頂けるお店だ。

ラードで揚げるとんかつは、 2つの鍋を使い分けて調理されるのだとか。170度の油で旨みを閉じ込め、130度の油で揚げることで香りや風味が増す。最後に170度の油に戻すことで油ぎれがよくなるのだそう。手間暇を惜しまずに作られたとんかつを前に、店を訪れた有吉弘行さん、生野陽子(フジテレビアナウンサー)さん、カンニング竹山さんの3人は歓声をあげる。

紹介されたのは「とんかつ・ヒレ」(2,400円)、「とんかつ・ロース」(2,100円)で、「これより綺麗な物があるかね、世の中に」「ほんっと綺麗!」ととんかつを前にして、たまらない見た目に一同は興奮する。

ソースを掛けてとんかつを頂く一同。カンニング竹山さんはロースかつに「食ってすぐ分かる、うま!」、さらに有吉さんはヒレに「ウマ!文句なし!」そして生野さんも「ん~おいし!」とコメントした。とんかつを食べ進めながら「衣が柔らかくてまた」「やわらか~い!あーめっちゃ美味しい」とそれぞれ夢中の様子で、あまりの美味しさに、大絶賛が止まらない一同だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:とんかつ すぎ田 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×和食のお店一覧
ジューシーな鹿肉が味わえる「シカ肉のロースト」
老舗そば店の「せいろうそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。