ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタ映えするスイーツ「ポップオーバー」

1月14日放送の「帰れまサンデー・見っけ隊」(テレビ朝日系、午後16時30分~)では、2チームに分かれて鎌倉を散策し、互いにバッタリ会うことを目指す特集で、「狸穴Cafe」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

同店は本格的なカフェめしが女性を中心に大人気なカフェだ。

番組では、お店のメニューとして「アマトリチャーナ」(1,350円)、「ブルゴーニュ風ビーフシチュー」(1,980円)、「ポップオーバー」(680円)が紹介された。
お店の人気メニューはビーフシチューと自家製ソースが美味しい本格パスタ。ビーフシチューは1日30食限定のメニューだ。
「ポップオーバー」は1番人気のデザートでインスタ映えするスイーツ。

伊達みきおさんが「アマトリチャーナ」をいただくと「うん、美味しい。麺にも相当こだわってません?めちゃくちゃうまいですよ」とコメント。

富澤たけしさんが「ブルゴーニュ風ビーフシチュー」をいただくと「おいC!」とコメントした。

そして「ポップオーバー」を食すと一同は「めちゃくちゃうまい。シュー生地も美味いですね」「カリッとしたシュークリームの中にフルーツとクリームが詰まってる感じ。これはちょっと新しいね」「食べた感じ軽かったんでカロリー的にも実はそんなにあるように見えないですね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:狸穴Cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×カフェ・スイーツのお店一覧
ジューシーな鹿肉が味わえる「シカ肉のロースト」
老舗そば店の「せいろうそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。