ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小銭や書類の整理に! 便利でかっこいい収納ケース4選

小銭や書類の整理に! 便利でかっこいい収納ケース4選
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「WHAT’S UP TOKYO」。1月12日(金)のオンエアでは、ハイロックさんに「便利でかっこいい収納ケース」を紹介していただきました。

○USメイドの茶封筒
書類入れとして、透明なクリアファイルはとても便利ですよね。でも、ハイロックさんは「ちょっと味気ないな」と感じてしまうそうで…。

今回紹介するのはアメリカの茶封筒。封筒にパンチ穴が空いているので、中身を覗くことができます。紙製なのでじかに封筒へ書き込めるところもポイント! さらに、ヒモでくるくると封を閉じる茶封筒ならではの楽しみもあります。普段よりかっこよく書類整理ができちゃいますね!

○DAX wallet
ワンアクションで開くことができるカードケースです。収納した5枚のカードをさっと取り出すことができます。フラップがマグネットになっているので、最後はパチンと閉じられる優れものです。

○VIEWTAINER
筒型のビニールでできている収納ケースです。ハイロックさんは、お釣りで戻ってきた小銭を3本の「VIEWTAINER」に分けて収納しているそうです。フタに切れ目が入っているので、フタの両サイドをつかむと、カパッと口が開きとても便利。大きさもいろいろあるので、ストローや洗濯ばさみ、クリップなど細かいアイテムを収納するのにもオススメです♪

番組のサイトには、それぞれの写真も掲載されています。ぜひ、チェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。