日清『ラ王』とサントリー『BOSS』がまさかのコラボ!? 涙ぐましい企画会議の経緯も明らかに
サントリー食品のコーヒー飲料ブランド『BOSS』と日清の看板カップ麺『ラ王』はどちらも25周年。ということで、コラボ企画を行うことが決定。両社の『Twitter』公式アカウントで発表されています。
\💥🍜重大発表☕️💥/#日清ラ王 #サントリーBOSS 共に25周年
……と、いうことで!_人人人人人人人人人人人_
> コラボします!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄1/19(金)に詳細を発表✨
お楽しみに!#25周年コラボ pic.twitter.com/ok6DVqy97G— SUNTORY(サントリー) (@suntory) 2018年1月12日
『ラ王』公式アカウントでは、コラボに至るまでの紆余曲折も公開されています。
本当はラ王復刻版のためにサントリーBOSSとコラボしたかったんですが・・・。
コラボの経緯、公開します。#25周年コラボ pic.twitter.com/kyh3hCBhjz
— 日清ラ王 公式 (@nissin_rao_jp) 2018年1月12日
それによると、「勤続25年」という『BOSS』の広告のかっこよさから、『ラ王』側からコラボを持ちかけて企画会議をすることに。ただ、『ラ王』と『BOSS』が「ぼくたち」「わたしたち」「入れ替わっている~??」というアイディアから、「飲むラ王」「食べるBOSS」というどう見ても無理ゲーなアイディアまで、企画は難航。「ラ王コーヒー味」「ラ王 宇宙味」というどう売るのか不明なネタが出つつ、『BOSS』は同じ日清の焼きそば『U.F.O.』への浮気の気配を見せはじめ……。
ロボ化をするというアイディアはボツになり、「結局コレが売れればいい」とぶっちゃける『ラ王』側。「わかりました。あとはこっちでやっておきます」という『BOSS』。ほんとうに大丈夫なのか、と心配になるやりとりですが、ユーザーからは「面白すぎます」「危険な香りがプンプンする」「ちょっとワクワクする」といった反応も。
詳細の発表は2018年1月19日。その全貌を怖いもの見たさ半分で待ちたいところです。
BOSS TOWN(サントリー)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/ [リンク]
日清ラ王
http://www.rao.jp/ [リンク]
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
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